こんにちは、遠心分離機の中の人です。
 
今日は遠心分離機の作り方についてご紹介します。

当社の遠心分離機はお客様のご要望に合わせてオールオーダーメイドで作っていますので、もちろん1台1台の遠心分離機の構造が異なっており、その遠心分離機の部品も異なっています。

ですので当社の遠心分離機は同じ部品を一括注文するわけではなく

こんな金属の塊を遠心分離機の部品として作りこんでいきます。






旋盤という、加工すべき金属の塊を回転させ、刃物を当ててその部品の形に切り削る作業をします。


大量生産品ではないので職人が一つ一つ手作りでこの作業を行って作っていきます。


なので、当社の遠心分離機はお客様が使いやすいようにこだわって作っておりますのでお届けまでにとても時間がかかっております。

早くて5~6か月。

どのような機械にするのかの打ち合わせ期間が2か月ぐらいかかることもあるので
 
「前と一緒のもの」
 
というご注文でしたら多少早くはなるのですが、やはりみなさま
 
「あ、やっぱりココ変更してほしい!!」
 
などのご要望が出てくるのでその都度工程をストップさせたりとなかなかな工程管理作業を都度行いながら遠心分離機を作っております。

当社は今製薬メーカー様向けの遠心分離機のご依頼を多数いただいて混みあっておりますので、もし導入をご検討されておりましたらお早めにご相談くださいませニコニコ
 
 
 
中の人のやる気が上がりますので是非↓ぽちりよろしくお願いいたします(ペコリ)

↓こちらもお願いします(2度目)