春の雨には要注意!京都 亀岡 フェイシャルサロン♪ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

春の雨には要注意!京都 亀岡 フェイシャルサロン♪

こんにちはルンルン

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ




今日はあいにくのお天気悲しい


少し晴れ間も見えていたのに‥

またまた雨降って来ちゃいましたね傘汗汗汗




実はこの雨。


花粉やら黄砂やら、PM2.5などの大気汚染物質等、ややこしいモノが含まれているので、あまり濡れない様に気を付けて下さいね不安注意ピリピリ




この時期の雨の後って、車とかめっちゃ汚れると思うんですけど。


あれが体や肌に着いていると思うと‥
ゾッとしませんか‥驚き!?ハッ




一般的に大気汚染物質が肌に付着すると、皮膚内で活性酸素が増えるといわれています注意

肌が大気汚染にさらされ続けると、活性酸素が過剰発生して酸化による肌ダメージが起こりやすくなります。

酸化ストレスが高まると、皮膚のバリア機能は壊され、肌が敏感になってしまったり、しわやシミが増えたりなどの症状が出てくることもアセアセ



外出の際には、お肌に直接付かないように、ベースメイクでお肌を守って下さいパービックリマーク

そして家に帰ったら、早めに洗顔をして、汚染物質をきちんと落とすようにして下さいね上差しビックリマーク