ひな祭り美容♡京都亀岡 エステで女子力アップ♪ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

ひな祭り美容♡京都亀岡 エステで女子力アップ♪

こんにちはルンルン

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ




今日3月3日は桃の節句、ひな祭り目がハート飛び出すハート

あなたもスタンプをGETしよう


女の子の健やかな成長を願い、ひな人形を飾ってお祝いする春の行事ですね雛人形気づき



ひな祭りと言えば、ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、菱餅などが定番メニューですが音譜


中でも、ひな祭りによく飲まれる甘酒は、飲む点滴とも称されるほどの栄養があり、美容や健康の面でもとっても優れた飲み物なんですひらめき二重丸アップ



ビタミンB1・B2・B6、パントテン酸、ビオチンなどが豊富で、ダイエット効果があるほか、肌や髪を美しく保ったり、疲労回復にも効果ありひらめき電球

そして、代謝を円滑にするための必須アミノ酸、食物繊維と同様の働きをするレジスタントプロテインと呼ばれる成分も含まれているため、腸内環境の改善にも役立ちますビックリマーク



また、お吸い物のはまぐりには、血圧やコレステロールを下げ、肝機能を高め解毒作用を促進する働きのあるタウリンを多く含んでいたり、菱餅にも滋養強壮に良い菱の実、解毒作用のあるクチナシ、造血作用のあるよもぎが使われるなど、ひな祭りの慣わしに使われる食材は健康にも美容にも効果的なんですよ〜指差し!!



ひな祭りは女の子の健やかな成長を願うためのお祝い行事キラキラ

美容と健康に良い食べ物を取り入れて、女子力アップ目指しましょ〜ニコニコ飛び出すハート