お肌も除湿‥ | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

お肌も除湿‥

こんにちはルンルン

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ





今日は雨が降ったり止んだり。
ジメジメで嫌ですね汗汗




サロンの中はエアコンをドライでかけてますので、とっても快適なのですが照れ




そんなエアコン除湿の効いた室内で過ごしておりますと。。。



お肌まで除湿‥‥!?

夏も、お肌って結構乾燥してますアセアセ




人の肌にとって、最適な湿度は65%前後と言われていますが、室内の相対湿度が低下すると皮膚の表面の角層の水分量が低下し皮膚が乾燥します。
 

部屋の湿度を下げる除湿機能のある冷房は、肌が乾燥する原因のひとつ注意



夏も保湿は大事ですお願い




とはいえ、
どうにもベタつく季節。

コテコテのクリームをたくさん塗りたくるのもちょっとね‥もやもや




そんな時には、サクッと時短ケアキラキラ

炭酸泡パックで寝るだけ保湿グッルンルン


エステシモ
プレサートアスリープ 
〈クリームマスク〉
60g 4,000円(税抜)



ふんわり泡でお肌をラッピングラブラブ

夜、いつものスキンケアの後に塗って寝るだけ上差しひらめき電球


洗い流したり、ふき取る手間もないのでめちゃ簡単です照れ



こんなに楽チンなのに、朝起きた時のモチモチ感はたまりませんよ〜ラブ


秋冬だけじゃない、ナイスアイテムですウインクキラキラ