メイクをお休みする日には | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

メイクをお休みする日には

こんにちはルンルン


京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
赤薔薇セントレミール赤薔薇ですラブラブ






お家時間が増えて、お化粧をお休みする日もあるかと思います。



そんな日には、ぜひとも普段使っているメイク用品もお手入れしてあげましょう照れ音譜





というわけで拍手

ファンデーション汚れがすっきりキレイになる、専用スポンジクリーナーキラキラ




 ケサランパサラン
 スポンジクリーナー      800円(税抜)



クローバー使い方クローバー

手やスポンジをぬらさずにスポンジの汚れた部分に500円玉大をつけ、指の腹でスポンジにやさしくもみ込むようにしてよくなじませたら、水かぬるま湯で洗い流します。

十分にすすいで水気を切り、日かげで乾かします。





スポンジの汚れって、なかなか落ちなくてけっこう厄介なんです。。。がっ!!


ご覧の通り、
本当によく取れるので、毎日サロンで使うスポンジの汚れと格闘している私達スタッフ一同、おお~っびっくりと感激いたしました!!




汚れたままのスポンジだと、雑菌が繁殖してしまいますバイキンくん

毎日直接肌に触れるものですし、お肌に良いわけないですよねあせる

肌荒れの原因になってしまう可能性もありますし、お化粧のノリも悪くなってしまいますもやもや


ファンデーションスポンジは定期的に洗うことが大切上差し

最低でも、週に1回は洗ってあげて下さいねキラキラ