お昼寝タイム。 | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

お昼寝タイム。

こんにちは〜

京都 亀岡 
美肌を育てるフェイシャルエステサロン
セントレミールです





今日はとっても良いお天気になりましたね〜


太陽の光が差し込む、暖かな午後

お昼を食べてお腹いっぱいになったので、、
モーレツに睡魔に襲われております‥


いかんいかん。。。

コーヒー飲んで目覚まそ‥





私はさておき。


午後から来られるお客様は、
ちょうど良いお昼寝タイムになりますね


エステ中は知らぬ間に意識飛びますしね(笑)





実はこのお昼寝、
なんと美容にも良いらしい‥



美肌の為には睡眠が大事な訳ですが、

お昼寝中にも成長ホルモンが分泌されて、コラーゲンなどの生成が促されるんですって

成長ホルモンの分泌によって代謝もアップし、ダイエット効果まであるらしい


日中溜まった疲れを回復してくれる効果もあり、目の疲れや筋肉の疲れはもちろん、お肌の疲れもとれるんだとか〜




エステの効果と相まって、内側からも外側からも美肌になれちゃいますねー