化粧崩れ対策!! | 京都の隠れ家的サロン 美肌を育てるフェイシャルサロン✨セントレミールのスタッフブログ

化粧崩れ対策!!

こんにちは!
京都亀岡フェイシャルエステサロンセントレミールです!





本日もたくさんのご来店
ありがとうございますキラキラキラキラ




暑い日が続いておりますね!
皆様お肌の調子はいかがですか?

冬の寒い日とは違い、肌の乾燥は少しましになってきましたよね(*^^*)🎶



ですが、これからの時期
『汗』『皮脂』で化粧崩れが心配です💦
ファンデがよれたり、パンダ目になったり🐼



今日は『化粧崩れ対策』についてお話ししていきますね音譜





まずはファンデーションのよれ


メイクの前にローションやミルクなどでお肌を整えると思いますが、お肌を整えた後すぐに化粧下地・ファンデーションをのせていないですか?

ファンデーションの前はしっかりローションなど入れ込んで、肌の表面上に水分がないようにしておかないとファンデーションのよれの原因となってしまいますのでお気をつけください!




そしてパンダ目🐼


皆様しっかり化粧下地は付けていますか?


下地は、毛穴隠しや肌トーンを明るくするだけではありません!

皮脂を出にくくさせたり、外的刺激を肌から守ったり、ファンデーションのノリを良くさせたり…

それに目元にきっちり下地を乗せておくとパンダ目対策にもなるんです!




朝って色々することがあって忙しいかとは思いますが、ちょっとしたことで1日の化粧持ちが違うので、今一度!御自分のメイク見直されてみては如何でしょうか?