来る | えいがにっきbyセンター

えいがにっきbyセンター

観た映画について、好き勝手に鑑賞文書きます。

 今年最後の投稿となります。来ました。来る。最後を締めくくるのにはふさわしい作品でした。

ホラー映画なんですがそこはさすがに「告白」の中島監督。人物描写というかキャラに建て方が凄かったです。

 

妻夫木、黒木、岡田、青木、小松、松、おまけに太賀、柴田と出てくる人物み~んな一癖もふた癖もありそうな人物ばかりで、気が抜けませんでした。上記人物は、ほとんどみんな死んじゃってますけどね。

 

特に私は霊感の強いキャバ嬢、小松と、その姉の霊媒師、松の松小松姉妹がお気に入りです。

 

特に松さんは告白と同じく中島監督ですが、感情を抑えて何考えてるのかわかんない演技が最高でした。

 

一方、妹小松ちゃん(こまっちゃん)のふらふらした感情過剰な演技もこれはこれで普段の彼女らしくなく面白かったです。

 

黒木のだんだん壊れていく様も秀逸で、女優陣のほうが頑張ってたかなという気がしました。

 

 

 でも、なんか怖いけど怖くない映画でした。

7点(10点満点)