地球の中心への旅

ハンドメイドや骨董市、フリーマーケット巡りなどの好きなことを綴ったブログです。
【地球の中心への旅】はジュール・ヴェルヌの小説名から

【七里ヶ浜フリマに行ってきた。

今日は、土曜日に朝早くから鎌倉界隈を散策して暑くて疲れたので、いつもの大井競馬場フリマに行くにはお休みにしました。

7月27日(土)七里ヶ浜フリマに行ってきました。

朝7時半から9時まで七里ヶ浜でビーチコーミングをした後、階段を上って駐車場で開催している七里ヶ浜フリマをのぞきました。
このフリマに行くのは初めてです。

こちらのフリマは江ノ電の七里ヶ浜駅を降りて、
駅背にして左に曲がると、この光景になります。
左の信号が立っているところに駐車場の入り口があって、そこから中に入ります。
こんな感じにお店が並んでいました。
出店者さんの車の後ろは海です。
売っている物は普通のフリマのような家庭の不用品といったものは少なくて、ハンドメイドとか古着とか多分古着のお店の人の出店とか。
どのお店もディスプレイがおしゃれでした。
キッチンカーも来ていました。
トイレは有料トイレがあります。
カフェもあります。
お店は30店弱な感じでしょうか
いつもこの位なのか、夏は暑いからなのかは初めて行ったフリマなのでわかりません。
お客さんも少なかったな~。
やっぱりとてつもなく暑いですからね。

20分ほど滞在しましたが購入品はありませんでした。

また江ノ電にのって鎌倉に戻り、そして「鎌倉骨董祭」に行きました。
鎌倉骨董祭の記事は来週の週末に更新予定です。
--------------------------------------------
洋服の通販サイト GRL(グレイル)さんでお買い物をした事が無い方は、

↑のアドレスから新規登録をすると友達紹介という事で800ポイントGETする事が出来ます。

(普通に登録だと300ポイントしかもらえません)

サイトには799ポイント以下の商品も沢山あるのでこの登録の800ポイントだけでお買い物できますよ。

ただ紹介者の私にも500ポイント入ります。ご了承ください。

【地球の中心への旅】Twitter:https://twitter.com/l_eaky_cauldron
ランキング参加しています。あなたの1票が励みになります(・∀・)/
「応援するよ!」という方は、下の「ハンドメイド生活」をクリックして下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村

【七里ヶ浜にビーチコーミングに行ってきた。

7月27日(土)七里ヶ浜にビーチコーミングに行ってきました。

鎌倉のクルミッ子のカフェに行きたいな~。
あ~どうせ鎌倉行くなら鎌倉骨董市(7/27)の日に行けば梯子出来る!
あれ?7/27は七里ヶ浜でフリマが開催してる!!
そうだフリマが始まる時間まで七里ヶ浜でビーチコーミングしよう♪

~ということで七里ヶ浜にビーチコーミングに行ってきました。
ビーチコーミングをするのは2回目です。(1回目は沖縄。)

鎌倉から江ノ電に乗って七里ヶ浜駅へ。
夏休み&土曜日なのに誰もホームにいなかった。
朝早いからかな?
私江ノ電乗ったの初めてかも!
小学校の遠足で江の島行ったけど、遠足バスだった記憶がある。

江ノ電4両しかないんですね。
窓から海が見えてきました!
15分位で七里ヶ浜駅到着!
「鎌倉行」も「藤沢行」も同じホームなので、乗る電車の行き先には気を付けなくてはいけません。
駅を出て、駅を背にして左へ進むとこんな風景が見えます。
道に迷いようがありません。
海は駅のすぐそばでした。
写真の中央左にあるのが江の島です。
浜辺には木が沢山流れ着いていました。
サーフィンしている人が沢山いました。
私は自宅を6時前に出て、七里ヶ浜には7時半に着きました。

私が拾いたいのはシーグラスとシー陶器です。
さて、落ちているでしょうか?

小さい貝は沢山落ちているんですが、シーグラスとかは無いなぁ...
よくSNSで注意が流れてくる「カツオノエボシ」がいましたよ!
これ知らなかったら「何だろ~?」ってつまんじゃうかも!
カツオノエボシは猛毒があるので注意です!!
今回カツオノエボシ5匹位いました。
コワイですねぇ。
サーフィンの人、犬とお散歩している人、ゴミ拾いしている人、波で遊んでいる家族連れ。
ビーチコーミングしているのは私だけみたい。
やっぱりここはあんまり良い物が流れてきてないんだろうな。

7時半から1時間半浜辺を徘徊して貝殻、シーグラス、シー陶器を見つけたは見つけたのですが、小さい!!

帰宅して水洗いしてからブリーチしたのがこちら。
シーグラス小さい!!
もっと大きいのが欲しかったな~。
真ん中の上の白いシーグラスが一番大きい。
これくらいの大きさのが沢山見つけれたらなぁ。
(沖縄では大きなシーグラス沢山あったんです)
シー陶器。
これは1個だけ合格点。
貝殻達。
どれも小さい。
メルカリで「シーグラス」「シー陶器」で検索すると沢山出品がヒットします。
最低価格300円でたくさん購入できるけど、自分で見つけたいんだよな。

私がレジンに穴をあけてアクセサリーを作る為に昔購入したリューターが、ガラスの穴あけにも使える事がわかったので、この拾ったシーグラスとかに穴をあけて何か作ろうと思います。
(小さいからうまく開けないとガラス割れちゃいそう)

まあ、小さいのしか見つからなかったけど楽しかった。
でも暑かった~。
汗だらだらだった。

そして9時になったので「七里ヶ浜フリマ」に移動しました。
七里ヶ浜フリマに行くのは初めてです。

明日28日は「七里ヶ浜フリマ」の記事を更新する予定です。
いつもの大井競馬場フリマへ行くのは土曜のお出かけで疲れたのでお休みします。
暑いので家でごろごろしようと思います(^^;)

【大井競馬場フリマに行ってきた。2024.7.21

ブログの更新は週末って決めてるのに、日曜日はフリマから帰宅してごろごろしていたら更新するのを忘れてしまいました...
もしも楽しみにしている方がいたらすみませんでした!
そしてUPするのを忘れ続けて水曜日になってしまいました。

さて、7月21日(日)いつもの大井競馬場フリマに行ってきました。
相当な暑さが予想されたのでいつもより早く出て8時過ぎには会場に着いていました。
でも暑かったです...

運営さんのSNSによると約430店が出店したそうです。

私はとても喉が渇くので夏の外出には薄めたポカリを持っていくのですが、日曜は750mlの一つは凍らせて、もう一つはそのままで計2本持って行きました。
これすごい良かった。そのままだと暑さでお湯になってしまうんですよ。凍らせたからいつも冷たいポカリが飲めました。

屋外の時はUVカットのサングラスを付けて徘徊しました。
コロナ対策でマスクもつけていますので相当暑いです。
この写真ではお客さん1人しか映ってないけど沢山います。
駐車場1階の方は日影になるのでいくらか涼しいし、サングラスを外せるので良いのですが、暗くて商品が私の眼には見にくく、そして夜に雨が降ったので水たまりがいたるところにありました。
私がいつもネギを買う八百屋さんです。
お安いです。
ちょっといいな~と思った布張りの箱。
かなり重たかったです。
レトロな裁縫箱。
めっちゃお安い。
絶対10枚購入した方が良いですね。
こちらのお店、とてもお安くて10円から100円の価格帯なんですが全部売れても出店料稼げないんじゃないかといつも心配になります。
こちらのお店が商品並べている敷物「V&A」のタグが付いたウイリアム・モリスでした。
いいな~欲しいな~。
2時間程滞在しての購入品は!

①何か不明な品。100円。
アクリルみたいな素材でできた何か。
バラがカワイイ。
何に使うものなんだろ~。
②ネギ。100円。
近所のスーパーで購入するよりお安いのでいつも購入しています。
③色々。詰め放題100円。
私のお気に入りのお店は時間が遅くなってくると「詰め放題100円」→無料になります。
詰め放題で沢山詰めてきました♪

懐紙、金属の入れ物、コルク抜き、靴ベラ、硝子のペンダント。
縛るやつ、軍手、ゴミ袋、カマ。
カマは庭の雑草刈るのに使う。
(夏の雑草抜きは地獄...)
メモ帳、画びょう、状差し。
ボタン沢山、リボン、ビジューのブレード、マジックテープ。
マジックテープはブライスさんのお洋服を作る時に使います。
ボタンはまた購入してしまった...
ハンカチ、スカーフ。
私の好きな水玉柄がいっぱい。
④ボタン沢山とブローチ。
詰め放題のお店で「全部無料だよ」タイムが始まったので、また貰って来たボタン。
ブローチはめちゃカワイイんだけど!
見つけれて良かった♪
⑤水。無料。
運営さんのラインを友達登録すると貰える水。
先週ももらったけど今週も♪
計300円のお買物でした。
この量で300円ですよ!
大井競馬場フリマありがたや~。
さて来週の土曜日は朝早く出発して、七里ヶ浜ビーチコーミング→七里ヶ浜フリマ(初めて行く)→鎌倉骨董祭→クルミッ子のカフェでパフェを食べるというこの暑さでは無謀な計画を立てています。
どうなることやら。