木曽三川公園のアイスチューリップ 見に行ってきました | Tommy's Club のブログ

Tommy's Club のブログ

北川とみの活動や日々の出来事をアップしていきます







アイスチューリップ🌷が開花中だと言うので、昨日行ってきました。

「アイスチューリップ」というのは、一度球根をポットの土に植え付けて根を成長させた後、そのポットごと大きな冷蔵施設に長期間入れ、その後、冷蔵施設から取り出し、自然の温度環境にすることで、チューリップに「春が来た!」と勘違いをさせて、花を咲かせるという手の込んだもの。

それが木曽三川公園で2月からポツポツ咲き始めた!というのをインスタで知り、これは凄かろう❣️可愛かろう❣️と思い、暖かい日となった昨日行ってきました。
、、、公園一面にパーっと咲き誇っていると思い込んでいた私がいけなかった❌
アイスチューリップは🌷公園の入り口付近に可愛く こじんまり咲いていた、、、🥺
そりゃそうです。大変な工程で作られる球根なんですもの。そんなに大量に出来るハズもない😔
母を可愛く撮れましたし、Heartと私もチューリップの置物の中でハイ、ポーズ🫶
これで良し👌と。

公園内は只今通常のチューリップ🌷が頭を出し始めてました。それこそ公園一面にチューリップ🌷の花が咲き誇るはずです。
その時また行こ〜っと!