母の視力検査 あっち こっち どっち⁉️ | Tommy's Club のブログ

Tommy's Club のブログ

北川とみの活動や日々の出来事をアップしていきます





母の涙目を治療して貰うため、久しぶりに眼科に行った時のお話。

「久しぶりですから視力検査しましょうね」という事で検査メガネ👓。

「丸のどっちが開いてますか?」と聞かれたときの母の答え=「こっち❣️」

自信満々の声に周りにいた方達、皆笑い🤣

検査技師さんも笑いながら、「じゃあこれは?」答えは当然「あっち❣️」

思わず私がしゃしゃり出て「右とか左とか上下で答えなきゃ」「あっそうか🤭」

で、しばらくしたところで、「これは?」の問いに「あ〜〜これは、、開いてないと思います」

またまた皆さん大笑い。「いやいや、残念ながら何処か開いてんだなあ、これが!」

クリニックの方々も患者さんも皆さん母のパフォーマンスに笑顔で付き合ってくださって

気分良く診察を受ける事が出来ました。

先生は勿論、本当に良いクリニックです❣️