ALTに収まりきらないってなんなのーー! SNSってむずかしい🐀
そのALTがこちら
ぶーちゃんズと一緒に曲を育てたいっていうのは物理的なこと感情的な部分があるかも🐷(この表現もそもそも的確な日本語が見つからない)
物理的な部分でいうとライブでの盛り上がり感!とかになると思うんだけど、ここでこういう風に盛り上げてほしいとかコールを入れてほしいとかを事前にいうことは私あまりしたくなくて😢
これは多分好みのスタイルの問題だから言ってほしい人はごめんね 😢
そもそも私はライブについてみんなにこうしてほしい!って言うのがあんまり好みではないんだ。(この振り付け一緒にやってくれたらうれしいなーくらいは言ったりするけど)
ここでこうして!っていうよりも、みんなにルールの中で自由に楽しんでほしいって気持ちが強いかも。
それこそライブでは先輩ぶーちゃんズたちが色々やってくれてるし(アイドルとヲタクの総合芸術)、それを真似したりしたら楽しいとはおもうー! でも別にそれも決まり事じゃないから絶対にやらないといけないわけはなくて、自然と一緒に振り付けやってくれたり気持ちが昂って自然とコールとかを名前をたくさん叫んでくれるのがすごくうれしいし、大人しく見てくれるのもすごくうれしいい☺✨
私も好きなアーティストさんのライブにいっても拳あげたり踊ったりするのは実は照れちゃってできないタイプで、後ろの方で揺れるくらいしかできないんだけどめちゃくちゃ楽しんでるもん!笑
私の中で曲を育てるっていうのは みんなと想いや出来事を共有して曲を強くしていくことで、
例えばだけど とらえるも、フューチャーも、Fleetingも(全曲なんだけどね)も最初より今の方が強くなってると思うのね。
それはみんながいっぱい考えて盛り上げてくれてアツさがたくさん拡がっていって育っていったのもあると思うし、ぶーちゃんズ1人1人がそれぞれの人生を生きてて 日々いろんなことがある中で PIGGSのライブや、音楽を選んで聴いてくれたりして同じ曲でも違う気持ちになったりすることがあると思うのね。
例えばうれしいことがあった日に聴いたフューチャーと悲しいことがあった日に聴いたフューチャーって感じるものが違うって思ってて。
感じるものも違うし、そのうれしいこととかかなしいこととか自分に起こった思い出と曲が結びついていくじゃない? 私もある、そういうこと!
ALT続き
そういう1人1人の人生の中の想いとか思い出と、あとは現場で起こる想いや思い出を積み上げていって、ライブとかで交換共有することが(物理的じゃないよ)育てていくってことって思ってる!
「あの人のあの曲聴きたいなー」っておもってライブにいってやってくれたらうれしくなってまたその曲が好きになったり特別になったりするじゃない?🐷そういう感覚も近いかも!
例えばだけどFleetingとかさ、すごいアゲな曲じゃない? 対バンでやった時とかにフロアとステージがバーンってなって「こりゃあ今日はやってやったぜ👍」みたいな感覚になる時あるんだけどそういうのも私にとってはみんなとの大事な思い出。セトリ考える時この曲なら勝負の時ここにいれよって思う自信にもつながってる!
フューチャーってさ実は徒歩ツアーの大阪で初披露のとき自分が未熟すぎて乗りこなせなくてしっくり来なかったんだけど、徒歩ツアーで色々重ねてファイナルでは違ったもの見せれたりしてさ、そこからもそういうことがたくさん重なって今はすごく大好きな曲、歌ってると不思議と強くなれるそんな曲。
育てるっていうのはそういう1個1個ある想いや気持ちをぶわーーーって集めて大きくしていくことをしていくことなイメージ🐷
抽象的でごめんだけど!
こういうことを言うとさ、色んなところから揚げ足を取る人もいたりして、それは私が伝えるのが下手くそだからなんだけどね😢
そういうのをみると発言することが怖くなっちゃって、いつしか自分の思ってることを言うのが怖くなっていっちゃった…!
でもこないだロフトで上手ではないけど思ってることを伝えた時、ぶーちゃんズがうれしかったって言ってくれて。もっと聞きたいよって言ってくれて。 だからこわい気持ちもあるけど勇気を出してこれからは気持ちを伝えていきたいなって思ったよ。
いろんなことを気にしてしまってなにもできなくなってしまう自分、まだまだ弱いなぁ😢
強くならなきゃ自分の大事なものは守れないのになぁ! 強くやさしいひとになりたいって最近とてもおもうだよ。 やさしいってすごくつよい。
深夜に長文読んでくれてあ💞りがとだよ💞
朝起きたら照れ臭くて消す可能性もあるかも!笑
おやすみなさい😪
とのことだったので、消されるまえに(笑)
ここからは、私の想いを
私は、以前、Xのネームを「気持ちはチームPIGGSの一員」としていました。
アイドルの方のライブに参戦したことはないものの、ライブやフェスには、中学生の頃から、100回程、参戦経験はあります。
ライブを通して曲が育つというか、強くなるというのか、表現は難しいけど、その感覚は分かります。
オマケ
実際の話、遠征が難しいって聞くと、無理すれば行けるでしょ。所詮、そのぐらいの想いなんよ。って、思っていました。
自分の問題であれば、そうなのかもしれませんが、相手があることなら、そういう訳にはいかないんです。
家族の健康面で、長時間の遠征が難しいと記したさい、
「1日ぐらい何とかならないのか?」
とのメッセージを頂きました。
詳細を記していないので、ライブに参戦したい。参戦したいと記していれば、反対の立場なら、私もそう思うと思います。
家族が、日々の生活・仕事・学校・クラブ活動・地域活動をしながら、24時間、交代交代で対応にあたる。
今の原状より良くなることはなく、悪くならないようにしている状況・・・。
睡眠時間4・5時間の生活が、休みなく、9ヶ月以上続いている状態で、お弁当作りに送り迎えなど、やることも増え・・・。
プー・ルイのことは、アイドルとしても、経営者としても、人間としても好きなのです。
伝えようとしていることも分かり過ぎるので、ライブに参戦することが出来ない私は、この距離で、応援することを選びました。
「気持ちはチームPIGGSの一員」とは、とても名乗れない。
最後に、角由紀子の明日滅亡するラジオを聴いた後に記しているので、頭がバグる(笑)
X(旧Twitter)

