きのホ。小花衣 こはる様⑦の続きになります。

 

こはる様の最新情報については、下記よりご確認頂けましたら

https://twitter.com/koharu_kinopo

 

きのホ。は、沢山のアイドルグループと、ご一緒されるイメージがあります。

 

私自身、アイドルグループに疎いこともあり、こはる様を知るまで、あまり意識をしたことがなかったのですが、ギターを弾くことが出来るアイドルさんのいるグループがありますよね。

 

もし、ギターを弾くことが出来、弾き語り経験のある方でしたら、こはる様と共通のカバーが出来る曲があったりするのではないでしょうか?

その方とご一緒に、弾き語りをする動画をアップする企画をスタートしませんか?

 

私が、こはる様の歌に魅了される理由の一つに、低音パートのハモリが素晴らしいというのもございます。きのホ。のアコースティックライブでそれを感じ、こはる唄にも興味をもちました。

 

こはる様は、ご一緒される方が、気持ち良く歌うことが出来る、ハモリの技術もおもちなのです!

 

動画のアップについは、事務所の許可、権利関係等、クリアしないといけない部分もあるかとは存じますが、お互いの特技の紹介となるだけでなく、グループにとっても、プラスになるものだと考えます。

 

実は、ツーマンや共演イベント後に、お互いのメンバー間で写真を撮りあったり、SNSにアップされることは、非常に良いことだと思ってます。

私自身がそうだったのですが、知らなかったグループを知れるだけでなく、こうして、こはる様を応援したいと思う人間が、写真をきっかけとして、間違いなくいるのですから。

 

写真を撮るキッカケをつくることが難しいことは承知しています。

事前に、相手グループのメンバーが、何か楽器が出来ないかを調べ、そのことを話しかけるキッカケにし、写真までもっていくのは如何でしょうか?

もし、楽器をされている方でしたら、いつかコラボをしようと、繋がりをもって頂きたい。

なんなら、成長ツウの企画にして、コラボした動画が出来るまでを、ドキュメンタリー映像として残して頂きたいところです。

これは、こはる様の性格からすると、拷問のようなミッションだと思うのですが、こはる様が、きのホ。の今後を握るキーマンとして、羽ばたくチャンスですよ。

 

話は変わりますが、こはる様へお願いがございます。

 

Xで、毎日ポストするルーティンを作って頂けませんでしょうか?

 

「おはよう」や「○○に行ってきます」、「おやすみ」などのものです。

これは、ファンの方が、こはる様をより身近に感じ、毎日繋がっていると感じられるようになる魔法の言葉になるはずです。

 

例えば、「昨日、あんなに遅くまで配信をしていたのに、こんな時間に、おはようのポストがあるってことは・・・。」など、ファンは、想像力をはたらかせます。

こはる様にしてみれば、それだけのことと思われるかもしれませんが、毎日、続けて頂くことで、意味をなします。

普段から、お忙しくされていることは、ファンの方はご存知だと思うので、多くのポストが出来なくても、こはる様を、勝手に、想像して頂きましょう(笑)

 

最後に、私のようなアイドルの世界に疎い者が言うことなので、これから記すことは、ルール上、難しいことなのかもしれませんが、私の思うことを記します。これは、お願いではございませんので。

 

本人へのコメントやポストに、毎日いいねをしてくれるだけではなく、別の方へのポストにまで、いいねをしてくれる。

何ならコメントを返してくれたりもするアイドルグループが、初めてファンになったアイドルグループな私。

その大変さを考えると、忙しい最中、私にはしなくてもいいから、少しでも休んでほしい。新規ファン獲得のために、その時間を使ってほしいとさえ感じてしまっています。

そのファンの方を大切にするがゆえに、メジャーからインディーズに自ら戻ることを選んでしまう。どうかしてしまったのか!?(笑)とさえ感じるグループとの比較だと思わないで頂きたいので、

 

きのホ。の例を出しますと・・・。

 

きのホ。のメンバーに、コメントをしている中で、最初に、コメントを返して頂いたのは、美里様でした。また、配信の際に、コメントを読み上げて頂いたのも、メンバーのお名前を出していないポストにいいねを頂いたのも、美里様でした。

美里様の記事をアップしているので、隠す必要もないのですが、そこから、美里様ときのホ。の魅力に惹かれ、その上で、こはる様の魅力にやられ、現在に至ります。

新規ファンが勇気を出して、コメントをする。そのコメントに気付いて反応してもらえる。

私自身がそうだったので、間違いなく、こはる様からのいいね及びコメント返しは、効果があると思います。そう記している私が、こはる様からのいいね通知でいっぱいになる喜びを知ってしまったがために、今、こうして記しているのですから(笑)

 

先日、私がポストした内容がきっかけで、きのホ。に興味をもって調べたと、Xにメッセージを頂きました。その方は、このブログにも目を通して頂いているとのこと。

 

正直、嬉しかったです。こはる様の、また、きのホ。のために、少しでも、お役にたてればと考えている所存。何卒!!

 

X(旧Twitter)

https://twitter.com/centralsyouji