こはる様の最新情報については、下記よりご確認頂けましたら

https://twitter.com/koharu_kinopo

 

以下は、私が5月4日に記したポスト及びALTの内容(一部ブログ用に編集済み)です。

 

本日は「みどりの日」 そう、BAN-BANの日です(笑) 

実は、BAN-BANと、きのホ。の御堂莉くるみ 様と私の『みどりのおともだち』の日でもあります

なんのこっちゃと思われている方は、1月22日に私がポストした内容をご確認頂けましたら

実は、このポストから始まる素敵な物語が

こちらの写真は、2024年1月15日、プー・ルイとSHELLMEが、体調不良のためお休みされた、きのホ。とのSHINJUKULOFTツーマンライブ終わりのものです。

このライブについてのポストがキッカケで、私の未来が変わっていきます。以下は、そのときのポストの内容です。

きのホ。様・・・
実は、PIGGS以外のアイドルグループをよく知らない🤔とポストした際、ぶーちゃんズ🐷が教えてくれ、勉強してました✌️
活動拠点も京都。私が淡路島(兵庫県)なので
PIGGSより会えるのでわぁ‼️
と、思ったとか思わなかったとか😅
メンバーの方から、いいねを頂き、感謝致します🙇‍♂️

このときは、こんなことになるとは、1ミリ!!も思っていませんでした・・・。

このときの私は、BIBIの成長を応援したいと強く思っていました。ブログにも、BIBIについて、当時の私の想いを記しています。

私のブログをご覧になられている方の中には、ご存知の方もおられるかもしれませんが、現在、私は、きのホ。の小清水 美里様を応援しています!?

『小清水 美里』・・・きのホ。の、なんともいえないオレンジ担当。写真の真ん中に写っているお方です。

メンバーの方から、いいねを頂き、感謝致します🙇‍♂️さては、いいねを頂いたメンバーが、小清水 美里様なのでは?

いいえ。違います(笑)

これまで、私のポストやALTの中に、一度も登場したことはございません。

文字数の関係で、多くを記すことが出来ないので、詳しくは、「きのホ。小清水 美里様シリーズ」のブログ記事をご覧頂きたいのですが、アイドルとして、純粋に凄いなと思った方で、私の中では、PIGGSにいないタイプだから、惹かれたのかな?と思っています。
知れば知るほど、人間性にも興味が出てきています。まだまだ、知らない、分からないことだらけなので、只今、猛烈に勉強中です。

Xでのコメントやブログにも記事をアップしているため、経緯や現状を記しておくほうがよいかと思い、ポストのALTに記しました。

最後に、『東のPIGGS、西のきのホ。』いつかポストしたいと思っています。また、これをきっかけに、きのホ。についてのポストも考えています。

それと、1ミリ!!と小清水 美里。ミリを掛けた言葉遊びも、忘れていませんので(笑)

 

※因みに、いつも、いいねを頂けるのは、御堂莉くるみ様です。

 

私は、上記の内容を、これまでPIGGS関連のことしかポストしてこなかったXに記しました。

 

私自身、ぶーちゃんズ(PIGGSのファンの総称)に、きのホ。のことを教えてもらった経緯があり、素直に感謝しているのですが、PIGGSだけを応援していたから、私と繋がっていたと言われる方や、基本、おふざけの内容のポストしかしていないことを良く思っていない方、捨てアカからコメントしてくる方など、同担拒否という(勘違いで誤解は解けたのですが)トラブルに巻き込まれた後遺症もあり、何か問題になりそうなことが起こると、自分から、身を引いてしまうようになっています。

 

タイミングが合わない。それも、ご縁がなかったということなのか・・・。

 

私は、まだ、きのホ。のファンの方のルールやメンバーを含め、ファンの方のノリがよく分かっていません。

病院が苦手だ。手術・入院に対する不安を口にしているのに、それをネタに不安を煽ったようなコメントをしたり(これまでの信頼関係があってのものだとは思うのですが、それを知らない私のような新参者には、理解に苦しむ内容のものでした)、私のネームに問題があることも理解しているのですが、明らかな何しに来たのか?という内容然り・・・。

 

新たに、きのホ。を応援するとXやブログに記したさいやメンバーのSNSにコメントをしたときに、歓迎して頂ける方もいらっしゃれば、そうでなかった方もおられました。ブロックされた理由も分からなくもないのですが、初めての経験で、初期からずっと応援してきている方からすれば、新参者が、コミュニティを乱すなという意味もあるのだと理解しています。これは、アイドルグループに限らず、どのコミュニティにおいても、あることなのは、十分に理解しています。

 

先に応援したいと思ったメンバーのファンの方にしてみたら、同じグループ内に、別の応援したいメンバーがいると、急に言われたら「ハァ!?」となる気持ちも分かります。私が反対の立場なら、所詮、それほどの想いだったのだろう。とさえ思ってしまうかもしれません。

 

でも、これだけは言っておきます。先のことがあったから、こはる様をということでは、決してございません。

 

なんなら、「きのホ。の さっホ。ろ あこーすてぃっく わんまん」で、くるみ様と一緒にPIGGS の『フューチャー・スターダスト』のカバーを演奏された映像を観たところから、私のきのホ。は、始まっています。

 

上記は、過去に記したものなのですが、いくつかの記事に分かれていたため、時系列にそって、1つにまとめました。

 

このタイミングで、なぜ記したのかというと、美里様についての想いを記した翌日に、大なり小なり反響もあり、そのうえ、上記のような出来事が重なり、これまで行っていた、美里様へのコメントやいいねを、ご迷惑をかけてしまうかもしれないと、行わなくなったのですが、余計に、急にどうした?となってしまいました。

その時期に、こはる様へのコメントもしている(実は、他のメンバーや公式、ポテト氏にもコメントはしていたのですが)内容に注目されて、私のXのポスト内容もあって、不快に思われた方を刺激してしまいました。その方は、色々なアイドルさんの現場にいかれ、特典会にも参加。配信でも、積極的にコメントもされる方で、私が応援しているグループのコミュニティで、よくお見かけする方でした。きのホ。の配信や、メンバーへのコメントを見たときは、好みが似ているのかも?などと、私は、勝手に好意を抱いていたぐらいでした。

 

メンバーみんなを応援する。それも現場で応援してなんぼ・・・。その気持ちも分かります。私も以前は、そう思っていました。

 

メンバーにご迷惑をおかけしない。色々な応援の仕方がある。現場に行きたくても行けない理由も人それぞれ・・・。

 

同じグループを応援されていても、考え方が違う方と、無理に合わす必要がないとのアドバイスを頂いたので、コメントも再開しています。

 

私と考え方が違う方には、不快な思いをさせてしまう可能性がございます。もちろん無理強いは致しません。それでも、こはる様を応援したいという気持ちを、きちんと記したうえで、ご協力頂ける方とは、一緒に応援させて頂けましたら幸いです。

 

何卒!!

 

X(旧Twitter)

https://twitter.com/centralsyouji