妄想の世界の特別バージョンです。

PIGGSメンバーと一緒にカラオケに行けたら、このアーティストのこの曲を歌ってほしい・・・(洋楽編)

BIBIには、ParamoreのMisery Businessをオーダー。BIBIの声を聞いたとき、声色が近いとかではなかったのですが、ボーカルのヘイリー・ウィリアムスが浮かんだ。タイプは似ていると思っていて、この曲は、BIBIに合いそう。

SU-RINGには、Avril LavigneのGirlfriendをオーダー。SU-RINGのイメージにピッタリ。只々、理由なく聴いてみたい(笑)

KINCHANには、MarmozetsのWhy Do You Hate Me?をオーダー。シャウトとデスボ、私が感じているKINCHANの可能性。この曲がきっかけで、PIGGSが新しい武器を手にいれられるかも?シャウトは素晴らしいので、デスボをオマケ程度でも修得出来れば(笑)KINCHANの声でのデスボって、インパクトがあると思うんだけどな。ブライアンが作る曲の幅も広がりそう。

BAN-BANには、BlondieのCall Meをオーダー。私のBAN-BANのイメージは、ボーカルのデボラ・ハリー。BAN-BANの声で、聴いてみたい曲。

SHELLMEには、No DoubtのEx-Girlfriendをオーダー。SHELLMEすみません。私が最初にPIGGSのライブをYouTubで観た(KINCHAN加入直後のもの)ときは、歌唱の部分で、ここまでレベルUPされるとは思っていませんでした。今のSHELLMEなら、ラップ部分も含め、カッコよく歌いこなすんだろうなと思ったので。

プー・ルイには、歌ってほしい曲だらけなので2曲(笑)
1曲目は、Against The Currentのsilent strangerをオーダー。めちゃくちゃ難しい曲だと思いますが、「人間すぎる」を聴いたとき、プー・ルイなら、もっと表現力豊かに歌えるのでは?と思ったので 。
2曲目は、Courtney LoveのMonoをオーダー。少し前に、KINCHANへのオススメとしてコメントした曲。これからのPIGGSの曲と通ずる何かを感じる曲なので。

これを見て頂いた方が、どんな曲を歌ってほしいのか気になるので、ご自身の妄想をポストしてくれないかな?(笑)
明日は、邦楽編です。

※実は、ブログと連動させていて、こちらの内容が、本日のポスト(ALT)の内容となっています。

 

X(旧Twitter)

https://twitter.com/centralsyouji