【ブログ】トランペットの清水祐男です(5/18・19大須) | casoのブログ

【ブログ】トランペットの清水祐男です(5/18・19大須)

 皆様こんにちは。
今回は5月18・19日に名古屋二期会さんと合同で行われた「夢淡き大須 昭和歌謡特撰」についてトランペットの清水がお伝えします。

 今年で4回目となったこの演奏会ですが、曲目は昭和35年~45年にかけて、テレビを通じてヒットした中から約40曲!!を演奏しました。私の生まれ年は昭和54年なので知らない曲もたくさんありましたが、聞いていてどこか懐かしい…どれもそんな曲ばかりでした。

演奏の会場は大須演芸場、そして舞台は大きくテレビをイメージさせるセットになっています。
$casoのブログ

今回の演奏者は14名、客席の一部を改装してピットとしています

$casoのブログ

演奏前のクラリネットの箱﨑さんです。楽器じゃないものを持ってます。(笑)
$casoのブログ

「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」にてお客様に魔法をかけてました!


開場前には楽しみにしているお客様が長蛇の列を作ってました。
$casoのブログ


名古屋二期会の皆様の歌唱力は素晴らしく、ご来場いただいたお客様も手拍子や歌を口ずさみ会場一体が盛り上がりました。

音楽は人の心を豊かにします。よい歌はいつまでも語り継がれていくことでしょう。終演後そんな気持ちになりました。

トランペット/清水祐男