土曜日から、看護学校時代の友だちOちゃんに会いに宮崎に行ってきました![]()
まぁ君と付き合ったときのことも知ってるから、Oちゃんから「まぁ君も来ると
」と聞かれ、一緒に行くことになりました
1日目、名古屋は小雨模様![]()
宮崎は、曇り![]()
(直前まであまり天気良くない予報だったのに、さすが晴れ男&女な私たち
)
いつのまに“宮崎ブーゲンビリア空港”になったんですかね![]()
外に綺麗なピンクのブーゲンビリアが咲いてました
Oちゃんが車で迎えにきてくれ観光へ![]()
宮崎に来たのは、30年くらい前![]()
まぁ君とOちゃんの結婚式で来た以来です
とりあえずスマホで見た、青島の“ういろう串”が気になったから、久しぶりの青島へ向かいました
(あまり行った記憶が残ってないけど…)
宮崎といえば、このフェニックスの木だな〜南国って感じだよね![]()
とりあえずお昼ご飯…特に決めてなかったので、Oちゃんが前に入ったというフジヤマプリン宮崎へ
私とまぁ君は牛カレー、Oちゃんはタコライス
牛すじの出汁の入ったルーに、トロトロに煮込まれた牛肉で美味しかった![]()
そして、お目当てのういろう串を買いに行ったのは青島温泉プリン
ういろう串は、“ラムネ”と“日向夏”をまぁ君とシェア(Oちゃん、満腹ってことで)
ういろうは甘さが控えめなので、上の餡とのバランスが良き![]()
どちらもさっぱりとして、とるっと食べられちゃいます![]()
(2日目も立ち寄って食べましたが、日向夏以外は完売でした
食べといてよかった〜)
青島温泉プリンは、ホテルで食べようとお持ち帰りしました
まぁ君は“宮崎マンゴープリン”
私は“鬼の洗濯板プリン”にしました
めちゃうまだった〜![]()
お腹が満たされたところで、いよいよ青島へ向かいます
続く












