友だちに会いに宮崎へ | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースでこの4月から医療安全管理者へ!子育てもあと少し。セカンドライフまで残り5年?!自分らしく、やりたいことぼちぼち始めたいと思う今日この頃を気ままに綴ってます

土曜日から、看護学校時代の友だちOちゃんに会いに宮崎に行ってきました気づき


まぁ君と付き合ったときのことも知ってるから、Oちゃんから「まぁ君も来ると?」と聞かれ、一緒に行くことになりました

1日目、名古屋は小雨模様傘

宮崎は、曇り曇り

(直前まであまり天気良くない予報だったのに、さすが晴れ男&女な私たちウインク


いつのまに“宮崎ブーゲンビリア空港”になったんですかね?

外に綺麗なピンクのブーゲンビリアが咲いてましたブーケ2


Oちゃんが車で迎えにきてくれ観光へ車


宮崎に来たのは、30年くらい前アセアセ

まぁ君とOちゃんの結婚式で来た以来です


とりあえずスマホで見た、青島の“ういろう串”が気になったから、久しぶりの青島へ向かいました

(あまり行った記憶が残ってないけど…)

宮崎といえば、このフェニックスの木だな〜南国って感じだよねやしの木


とりあえずお昼ご飯…特に決めてなかったので、Oちゃんが前に入ったというフジヤマプリン宮崎

私とまぁ君は牛カレー、Oちゃんはタコライス

牛すじの出汁の入ったルーに、トロトロに煮込まれた牛肉で美味しかったカレー


そして、お目当てのういろう串を買いに行ったのは青島温泉プリン

ういろう串は、“ラムネ”と“日向夏”をまぁ君とシェア(Oちゃん、満腹ってことで)

ういろうは甘さが控えめなので、上の餡とのバランスが良きウインク

どちらもさっぱりとして、とるっと食べられちゃいます!!

(2日目も立ち寄って食べましたが、日向夏以外は完売でしたびっくり食べといてよかった〜)

青島温泉プリンは、ホテルで食べようとお持ち帰りしました

まぁ君は“宮崎マンゴープリン”

私は“鬼の洗濯板プリン”にしました

めちゃうまだった〜チュー


お腹が満たされたところで、いよいよ青島へ向かいます右矢印続く