TDSデビュー!その1 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

30年前、まだまぁ君と付き合ってた頃、2人でディズニーランドへ行ったのが私のディズニーデビュー乙女のトキメキ



それ以来のディズニーで、まぁ君もディズニーシーはお初です爆笑

東京ディズニーリゾート40周年Dream-Go-Round


ということは、初のディズニーランドも10周年記念の年にデビューかもびっくり


入園すると、思ったより人が少ない印象

寒い時期だから、閑散期なんですかね?


まずは、ネイルのお姉さんに教えてもらったアトラクションを優先的に体験できるパスの申し込み

絶対体験したかった“タワー・オブ・テラー”

アプリでの待ち時間が長めのアトラクションなので、やはり行列になってました気づき


予約時間まで余裕があったので、それまで園内を散策


人気の“トイストーリーマニア”は、工事中で様子も見れませんでしたタラー


なんか、キャラクターの着ぐるみ(全然名前がわからないアセアセ)がバックグラウンドに戻るところに遭遇


ネズミ(ミッキー)の天敵、ネコちゃん達が3匹も!!

夢の国では、皆仲良しなんですよね笑い

(ま、トムとジェリーも仲良しですが爆笑


さほど歩いてないけど、アトラクション前のトイレ休憩男性トイレ女性トイレ


さて、初のディズニーシーのアトラクションへダッシュ

中は暗くミステリアスな雰囲気魂

エレベーターで落ちたり上がったり、上下しながらなので、ナガシマスパーランドのフリーフォールをイメージしてたけど、一気に落ちるわけではないので絶叫するほどのものではなく優しい感じでしたギザギザ


それでも世界観が楽しましたキラキラ


アプリでアトラクションの位置を確認しながら引き続き散策



途中、美味しそうなものを食べ歩きしてるのを見て、少し並んで買ったのが“ミッキーうきわまん”

耳の部分が照り焼きチキン餡、浮き輪部分が中華風チキン餡でしっかり入ってて、食べ応えありました
皮はもちもちしてて美味しかったです照れ

食べてる間、行き交う人たちをウォッチング目

みんないろんなデザインのカチューシャ付けてたり、帽子被ったり、ミッキー型のサングラスかけたり笑い
ここでしか付けられないし、来る機会はほとんどないから買わないけど、見てるだけで楽しいゲラゲラ


途中キャストのおじさんお兄さんが手招きして、あるところを指差してるので、何かあるのかと思ってその方向を見てみた



????


私は何か生き物でもいるのかと思ってたから、何もいないじゃん!と思って


「え??」というリアクション



お兄さん、相変わらず無言の笑顔で指差してる



しばらく何なんだろうと探して



びっくり電球!!





ただ、ディズニーシー初だし慣れないものだから、やっと気付いたのに


「ああ、ミッキーマウスの形してるってことね」

とあまりにも冷静で薄〜いリアクションだったから、お兄さん「ええ〜っガーン」って残念ガッカリな感じにさせてしまいましたギザギザ


私も「しまった!!」と思って、「あ、ここはわぁ〜ミッキーマウスの形、隠れミッキーですねって言うところでしたねアセアセ」と

そして、実はディズニーシーは今日初めて来たこと、ランドも30年前に1回来ただけとお話ししたら…


初めて来た人しかもらえないカードシールに名前を書いてものをいただけましたチュー


せっかく来たから、何か記念になるもの欲しいねと話してたところだったから、嬉しかったですキラキラ



私たちみたいな、ディズニーに無知なゲストもいるんですよギザギザごめんなさいガーン

そんなこんなで、嬉しくなったところで少し早めのお昼ごはん食べることにしました

右矢印つづく