スシローのNさん | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は、またまたまぁ君と2人夕飯となりましたニヤリ


お昼に録画した“芸能人格付けチェック”観てたら、お寿司食べたくなり、スシローへ寿司



すると、顔馴染みの店員Nさん発見目



実は子どもたちが保育園の頃からずっと働いているパートさんです気づき



我が家は夕飯がいつも遅い時間で、夜9時〜10時に行くことが常アセアセ


こちらのお店はほぼ行きつけ状態で、遅い時間に小さい子を連れて来るので、そのうちに顔馴染みに爆笑



うちの子たち人見知りしないので、話し掛けてくれるNさんに懐いていて、お店に行くとわざわざご挨拶しに行ったりして笑い



なので、うちの子たちが成長していく姿も知ってます照れ

思春期も、Nさんが声掛けると照れながら会釈したりして



もう何年かお店に行っても会う機会がなかったから、辞めちゃったのかと思ってたら、勤務時間が変わったらしく、遅くまでいないとのこと



今日は

「ついに子どもたちもそれぞれになってきて、2人で来るような感じになりました」と言うと

「変わってないねぇ長音記号2子どもたち、大きくなっただろうね」と


2人は社会人、末っ子は高2になったことを伝えたら、「また会いたいなぁ」と嬉しそうにしてくれてましたウインク



「また今度、家族でNさんの勤務時間内に来ますね」ってことで、席に案内してもらいお寿司をいただきましたチュー


天然本鮪7貫盛りと和牛さしとろポン酢ジュレが美味しかったラブ


満足、満足ラブラブ



Nさん、仕事上がる前にご挨拶しにきてくれました

今日はたまたま遅くまで仕事だったみたいです


会えてよかったです照れ

是非子どもたちも、またNさんと会えるといいなと思います