新年を迎えました | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

昨日は朝から義実家へ向かい、新年会おせちパート1


午後からみんなでお墓参り&初詣絵馬 


夕方はしゃぶしゃぶ鍋をいただき、その後場所を変えて、従兄弟たちと新年会生ビールパート2


元旦から、今までにないくらいお酒をいただきましたアセアセ

昨日のトータル飲酒量

三重の日本酒日本酒をグラス1杯、赤ワイン赤ワインをグラス2杯、缶ビール350ml1本、カクテルのカルーアバニラミルクを3杯


私ではありえない量でしたびっくり

しかも久々に満腹になるまで飲み食いしたわ〜風船



そして今日は、お昼に我が家で焼肉パーティー焼肉

⑨くん、インスタにアップしてた

ふるさと納税の返礼品の厚切り牛タン、熊本のあか牛、馬刺し

足りないといけないので、近くの飛騨牛のお店でカルビを買い足しました


乾杯は、予約購入した日本酒「百光」でウインク


結構なお値段の日本酒日本酒

父はとても喜んで飲んでましたが、私的には三重の日本酒「作」の方が飲みやすかった


今日はグレープフルーツサワー1本でやめときましたニヤリ

さすがに連チャンで飲めるほど、アルコール好きではないのでキョロキョロ


みんなでワイワイ美味しいお肉を食べて、幸せ照れ



お腹いっぱいになったところで、ボードゲームやることにしました(久しぶりやニヤリ


人生ゲーム!!

こういうアナログのゲームって、安定した面白さあるよねルンルン


2戦やったけど、1戦目は⑨くんが、なんと130万円以上稼いで優勝しました気づき 

たまにしかやらないけど、100万円以上はあんまりないよねギザギザ


一旦⑦くんと彼女ちゃんが帰りましたが、もひとつボードゲームがあって、それも面白いからまたやろうねって言ったら、やりたーいってことで戻ってきました笑い


焼肉ガッツリだったから、あまりお腹空かないし、やや胃にきてる感あったので、うどんを食べることにしましたラーメン



そして、またまたボードゲーム大会!!



わたしが小学生の時にやって楽しかった

“おばけ屋敷ゲーム”

でも、これ結構時間かかるんだよねもやもや


彼女ちゃん、明日お仕事なのに大丈夫??  



結局終わったら日付変わる手前になってましたアセアセ



でも楽しかったルンルン


お休みも三が日の明日まで。

少しゆっくり過ごしたいなぁニコニコ