左脚術後定期受診 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は術後1ヶ月の定期受診日です病院

父に送迎をお願いしちゃいましたニヤリ


レントゲン撮って整形外来へ戻ると、予定時間10時から10時30分の15分遅れで珍しく順番待ち2番目びっくり

いつも待ってる間に、2時間遅れくらいになるのに


途中30分遅れになったけど、スムーズに診察まで進み、11時前には終了!



レントゲンは特に異常はなかったみたいだけど、現状をお伝えした

内転筋や外旋筋が出力不足で、ムラがあるのは何故なのか??


手術の影響だと思うけど、はっきりは分からないとの事タラー

少しずつでも改善してるので、引き続き筋力トレーニングを継続するようにということでした


股関節自体は痛みはないけど、筋トレによる筋肉痛が続いてるので、鎮痛剤追加処方してもらいました


入院中、丸一日やめてみたけど、やはり筋肉痛の程度が違ったから継続してますキョロキョロ

手術したら不要になるかと思ったけど、もうしばらく鎮痛剤必要だなえー



次回は術後3ヶ月の10月受診です