左脚術後8日目 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は、お向かいのおばあさまが転院されることもあり、朝から主治医が見えました


痛み、どう?

ってことで、やはり左下肢挙上しようとすると付け根の筋肉が痛いことをお伝え


もしかしたら人工関節の受け側の一部が筋肉に干渉してるかもしれないらしく、外来レベルになっても痛みが続くようなら、ステロイドとか痛み止めの注射してもいいかもと


そうなのか…


ま、とりあえず今日から痛み止め変更になったから、様子見だな


朝から薬薬いっぱいやアセアセ


そして、本日のリハビリは担当が変わって、男性PTさん(プラス実習生さん)

ずっと同じ担当より、いろいろシャッフルした方がいろんな視点で実施できるんで良いのだとかニヤリ


挙上で痛む筋肉の話について、いろいろお話いただき、少し気持ちが落ち着きました

焦らず、まずは腫れと痛みのコントロールをしてからの筋トレでいいみたいです


歩行はスムーズに出来ているので、早く腫れが引いて痛みが軽減するように願うばかりです昇天


確かに前回の右脚の時も、付け根がずっと痛かったなぁうーん


少しサボりながらでいいですよ照れ

って言われたので、甘やかしでいこうと思います


さて、昨日はシャワー浴しなかったから今日はまた最後の時間に入らせてもらいますよキラキラ


で、シャワー後はお楽しみスイーツ買いに売店へ


果実氷パイン

パイン単体だと、ちょっと食べづらいタラー

ややえぐみ?苦味?加工された感あるお味


案外ボリューミーで、最後はちょっと飽きてきちゃいましたアセアセ

長野パープルのソフトの方が良かったかももやもや



本日のイベント終了です