直明けで自己血採血へ | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は直明けです病院

午後から自己血採血なので、ちょうど良かったニヤリ


先週、術前検査でお休みしたので続けてなかなかお休み取りにくいですしねキョロキョロ


朝はコメダにモーニング行って、シャワーして、昼ごはん食べて

2時半に間に合うように、まぁ君に送ってもらいました車DASH!

(本日、まぁ君たまたま仕事がお休み気づき


前回の手術の時は、細かい説明はされませんでしたが、今回はいろいろな注意事項を丁寧に説明してくれましたグッ


いつもあまり水分摂らない私ですが、意識的に水分摂りながら、いざ自己血採血へ予防接種


採血の先生、右腕に駆血帯巻いて

「血管細いねぇ…細いと途中で止まっちゃうからねぇ…反対側見てみますか」

と、左腕キツめに駆血帯締める

(キツすぎて痛〜いえーん

「こっちはないねぇ…やっぱり右腕のところでしますか…」

ということで、前回と同じ血管から穿刺



止まることもなく順調に血液は採血バッグへ

10分くらいで予定量取れました爆笑

採血後、15分ほど安静にし特に異常なく無事終了



手術の日まで保存されます


帰ったらちょっと寝よっかなzzz