術後1年6ヶ月検診 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

本日当直明けです病院

急いで帰宅して、シャワーして病院へDASH!


2020年夏、右脚人工股関節置換術を受けてから、1年6ヶ月経過しました


右脚は痛みもなく順調ですグッ


が、10年以上痛みなく頑張ってきた左脚がいよいよ痛みだし、最近では階段昇降や30分以上連続歩行が厳しくなってきましたショボーン


もう痛みは我慢したくないので、今年左脚の手術を考えてます




予約は11:30…



現在12:30

相変わらず、整形は待ち時間長いですタラー


チビチビと缶コーヒー飲みながら時間潰し中…

13時頃ようやく診察となりました


レントゲンの比較(ちょっと分かりづらいけど)

1年前より、骨嚢胞が大きくなってるってガーン


前回痛み止めいっぱいもらって、たまにしか飲んでなかったけど、いつからかほぼ定期で朝晩と飲んでるので今月末には処方切れ

今回は頓服でロキソプロフェンも処方してもらいました(あ、あと湿布もねニヤリ


仕事の都合とかもあるので、来月の今日また受診予約入れてもらって、そのときまでに手術時期を決めることにしました



痛みのない生活はきっと気持ち的にもひとつ楽になるだろうなぁ照れ

股関節痛からくる腰痛もなくなるなかぁうーん



痛みに慣れすぎて、我慢強くはなったかもしれないけど、やっぱストレスずっとかかってるよなぁギザギザ



いよいよ両脚ロボ化だなロボット