推薦入試です! | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

いよいよ、この日がやってきました!!

悪あがき的に、ここ数日(数日ってかアセアセ)受験勉強らしきことをしてきましたが、ついに本番です


今朝も6時頃起床し、過去問やってたみたいです

少し緊張感もある感じで、受験生っぽいウシシ


忘れ物ないか確認をして、出掛けて行きましたDASH!


面接がなしになったので、基礎学力試験のみ

その基礎学力がヤバいからね…


お兄ちゃんたちの時は、私的には特に何にも考えず、感じず、サラッと試験が終わっていて、高校が決まったので、こんなにドキドキする入試は初めてかもびっくりマーク

ですタラー(どんだけ、放任やねん笑い


推薦入試なので、基本的には合格すると思ってるのですが(甘い!?

あまりにもな状況に、不安ばかり募ります

(だったら、もうちょっとちゃんと見てやれよっ)


ま、でも我が家の教育方針は『本人次第』なので、これでいいんですニヤリ

(そもそも、方針と言うほどのものはないゲラゲラ


本人が望まない塾通いはしない

本人の成績に見合ったところへ進学する

学校はいつも楽しく、明るく元気に行く


ゆる〜い感じなんです


それでも、長男も二男も自分の決めた進路に進んでるので、今のところ間違いなく『本人次第』でちゃんと人生歩んでます足


勉強が出来るに越したことはないけど、出来なくても人生負けるわけじゃないから、本人の自覚とやる気でいくらでも未来は開けるキラキラ

と信じてます照れ




もう少ししたら、試験が終わって帰路につく頃かな

どんな学力試験だったか聞いてみよっニヤリ