初のおNEWのiPhone | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

おチビちゃんの頃から、スマホが存在する生活を送ってきた8くん


ずーっと私たちのお古を使い続けてきましたニコ

幼少時はゲームだけに使ったり、小学生の時は連絡先に入ってる家族だけにしかかけられないし、Wi-Fiでしか繋がらない状態で使ったり…

ま、そこまでの必要性がないので今までやってこれたんですけどね



が、私のお古のiPhone 6S、画面もバキバキだし、いよいよ充電池がダメになってきたガーン


通常この時期に学割キャンペーンが始まるのですが、今年は早々から違うキャンペーン中なので、そちらに乗っかることにしました

もうちょっとで高校生になるから、機種をどうしようか悩むところですが…
そこは機械オタクのまぁ君にお任せ!!

価格がお安いiPhone SEで十分でしょウインク
ということで、こちらにしましたスマホ
先週末、ソフトバンクへ相談に行って決めてきました

お古は64GBでも十分だったけど、高校生にもなるといろいろ容量使うかもしれないから、128GBの方がいいよねってことで、プランを立ててもらいました

実は、128GBの機種がほぼ在庫がなく、運良く1台だけ近くの店舗にあったようでお取り寄せしてもらいましたルンルン
なので、色は選べずホワイトですが、8くんが
「どうせケースを付けるから気にしないよ」って




実は欲しいケースがあったみたいで、ネットでオーダーしました
プレステのゲーム「レインボーシックスシージ」のブラックアイスというスキンなんだとかうーん
近いうちに届く予定ウインク



初めて新品のiPhoneを持って、嬉しそうです照れ
ま、早めのクリスマスプレゼントってところかなクリスマスツリープレゼント