みたらし団子 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

10日放送の『秘密のケンミンshow』をたまたま観てたら、愛知のみたらし団子は普通じゃないということを初めて知りましたびっくり

(番組HPから画像お借りしました)


みたらし団子と言えば、この甘辛焦げ焦げが当然と思って育ってきた私としては、スーパーとかで3本入りで売ってるあのハチミツみたいな蜜がかかったものが一般的なみたらし団子なんだ〜と目から鱗!!



いや、断然甘辛焦げ焦げのが美味しいでしょチュー

ダイエットとか気にしなくていいなら、何本でもイケルグッ



そんな話をまぁ君としてたら、まぁ君も四日市で夜店とかで売ってるみたらし団子は、同じって言ってた

と言うことは、愛知県だけじゃないのかなぁうーん



東海3県のみたらし団子が、この甘辛焦げ焦げなのかも!?


その辺りはわからないけど、とにかくこのケンミンshowって、時々当たり前と思ってたことがその地域だけのものと気付かされることがあって面白いゲラゲラ


そんなこと言ってたら、みたらし団子食べたくなってきちゃったよぉ〜チュー


ということで、今日荷物持ってきてもらいついでに買ってきてもらいましたラブ


この時間だから、お昼ご飯代わりだなニヤリ



ペロリあっという間に3本平らげましたチュー


間違いない味!!

やっぱみたらし団子はこの味だわラブラブ



大満足照れ