すみだ水族館へ | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

もんじゃ焼きを堪能した後は、隣接するすみだ水族館へ

規模はそんなに大きくないですね

クラゲのコーナー 幻想的ですね照れ

これ、とあるものを思い浮かべてしまって笑えたゲラゲラ
(お下品になるので、言いませんけどねウシシ

中央の水槽はぐるっと観て回れます
私的には、サメが印象的でした

あとはチンアナゴが可愛かったな


金魚イベントやってて、金魚やそれをモチーフにした芸術作品が展示されてました
この金魚、綾小路 翔さんみたいじゃない!?って思ったの、私だけアセアセ

ま、それはそれとして…

本物の金魚入ってるみたいだったびっくり

メインはペンギンなのかなペンギン


水族館って、なんか癒されるよね照れ
来て良かったチュー

さて、1泊2日の東京楽しかったラブラブ
帰りはとうきょうスカイツリー駅から電車乗りました
浅草で乗り換え
スカイツリーから見えた金色のオブジェが真近に見えました


スマホで調べたら…

携帯「聖火台の炎」

金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表わしています。設計者は世界的に有名なデザイナーである、フランス人のフィリップ・スタルク(PHILIPPE STARCK)氏です。

アサヒビール100周年の記念事業の一環として、1989年10月に竣工いたしました。


だそうです

今度はみんな揃って、また旅行行こうね爆笑