夜勤入り前に激怒! | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日は夜勤
仮眠からなかなか起きられず、いつもより10分ほど余分にベッドでゴロゴロ…

そろそろと思って23時過ぎに起きると、まだ子どもたちが起きてるイラッ

末っ子8くんもまだ起きてて、寝るよう促しつつ、ふと明日の調理実習の用意が出来てるか問うとやったとの返事
確認すると、ふきんではなく雑巾を用意していて、まず軽くイラっむかっ
しかもお父さんに聞いて用意したらしいのに…むかっむかっ

ふきんと雑巾、全然違うでしょ!!
「一緒かと思ったもん…ぐすん
んな訳ないでしょ!!

で、用意してたら、足元のランドセルに何やら怪しい白い袋が掛けっぱなし…

「これ、給食のエプロンじゃないの?ハッ

「うん、洗濯してなかったからって言われて持って帰ってきた…」

ってか、先週洗濯に出てなかったけど、そのまま持ってったってこと!?ムカムカムカムカハッ

しかも、今私が聞かなかったら、いつこれ洗濯して持ってくつもりだった!?ムキー

もう無理…怒れてきましたよ〜ムキー爆弾

「だからいつも言ってるでしょ!!金曜日に洗濯物はちゃんと出しなさいって!!ゲームとかで遊んでばっかりしてないで、もう5年生なんだから、そのくらいちゃんとやりなさい!!ほんと、何も出来ないんだからっ!!!!ムカムカムカムカ

とブチ切れてしまいましたガーン

夜勤前で時間がないところに、こんな時間にこんな具合で…

とりあえず洗濯回してから、そのあとの干すことと、明朝アイロンかけて持って行くことをまぁ君にお願いしましたタラー

キレキレのまま出勤してきましたが…



8くんにはちょっと言い過ぎたかもタラー




「何にも出来ないんだから!!!!ムカムカムカムカ


そうしてしまったのは、甘やかした父と母のせい

何をやるにもつい、末っ子で手を出してしまうんですよね〜ぼけー
だから、末っ子で口は達者な割に、案外出来ないこと多くて…



明日怒りすぎたことは謝って、どうしないといけなかったかをじっくりと話すことにしよう真顔