今日はよい夫婦の日 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

ずっと仲良くいられる秘訣ってなんだと思う?


やっぱ、コミュニケーション!!

毎日何でもいいから、話をすることだと思うなぁ

うちの夫婦の習慣は、夏はアイスカフェオレ、冬はホットカフェオレを作って、2人でコーヒータイムコーヒーしながら、いろんなことを話してますウインク


コミュニケーションを取ることで、それぞれの思いや考えがわかったり、いろんな価値観を知れたり、話題のヅレがなくなったりすると思うんですよね。

子どもを介してじゃないと成り立たない会話ではなく、夫婦でしか話せないことを話したりする事が大事だと思うんですよね〜爆笑

あとは、お風呂もタイミングが合えば一緒に入ったり、寝るときは一緒ですかね〜チュー

あ、ほぼ毎日8くんも一緒に寝てますけどねゲラゲラ

お休みも合えば、お出掛けしたり…


夫婦が仲が良いと子どもたちも楽しく過ごせますからね照れ

喧嘩もほとんどないけど、する時は子どもの前ではしたくないとは思ってますビックリマーク

熟年離婚とかにならないよう、これからも良い習慣は続けていきますよっ爆笑




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう