研修1日目終了 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

初めてのインターネット配信研修終わりましたニコ
午前中は講義を聴くだけだったので、途中時々意識朦朧としながらも、認知症についての疾患の理解と治療、国の施策について学びましたてへぺろうさぎ

午後からは神戸の病院の老人看護専門看護師さんによる講義で、実際の事例でグループディスカッションした上で、行った援助を学べたので有意義な研修でしたカナヘイうさぎ

今まで受けた研修では、理論メインで理想的なケア方法についての講義が多く、実際現場で使える援助方法をあまり学べなかったので、今回は受講して良かったです爆笑

また明日も1日、有意義な学びを期待したいと思いますニヤリ