初 精米 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

まぁ君のお姉さんのところから、玄米を格安に60kg譲ってもらったので、初めて精米所に行ってみましたおにぎ
{C4DF5642-396B-4656-9AA1-EBAF5610B940}
7くんと3人で、あーでもないこーでもないといいながら、やり方を確認しながら初めての体験でドキドキワクワクドキドキ
とりあえず今日は30kgを白米に

400円で出来ました
{FF37E087-8B21-461B-83FF-BAF4A28601D7}
精米したてのご飯は美味しいらしいので、7くん
「明日の弁当のご飯、これの炊いたの持って行きたいなぁ照れ」と

さて、このお米、どのくらいでなくなるかなぁニヤリ