電子カルテ初日終了 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

今日電子カルテが始まって、何だかよくわからない感じぼけー
何となくやったけど、出来てるのか出来てないのか、抜けがあるのかないのか…よーわからんショック
とりあえずそんなに時間延長せずに業務終わりましたが、どーなんでしょーねーはてなマーク
ただ言えることは、意識的に患者さんに向き合わないと、最近よく聞く「パソコンばっか見て患者さんを見ない」現象に陥りそうですガーン
何でも機械化するのは、効率よく便利で楽かもしれないけど、人間性失いそうで怖いアセアセ
ちゃんと人間らしく、看護の精神を忘れずにいかなきゃねウインク
さて、夜勤も無事に終われることを願って仮眠することにします
おやすみなさ~いzzz