難なく終了の早出 | ナースママ☆798

ナースママ☆798

ナースの中間管理職。子育てもほぼ終盤になった今日この頃。大忙しだった毎日から少しペースダウンし綴る気ままな日記

先週土曜日の日勤の時、今日月曜日の入院予約が6人でビックリ!!
しかも、月曜日の早出は私じゃないですかぁ~~ドクロ
なので、カルテをセットして、ネームも準備して…準備万端にしておきましたよあせる
そして今日…朝のケアはグッと減っていたので、患者さんが食事を食べてる間に入院受けの準備
今日はフリーの時短のスタッフがいて、手伝ってくれるという心強さもあり、気合い入れて待ってましたパンチ!
まず、1人入院がなしになったとのことにひひ
それから、朝イチ9時から1人目の入院患者さんがやってまいりました。
本日化学療法の患者さんで、フリーのスタッフが取ってくれるということでおまかせしてたら、続いて2人目、明日化学療法の患者さんが入院。
対応してる間に、3人目の明日局麻で手術の患者さんが来て、フリーのスタッフが受けてくれ、言ってる間に4人目の明日全麻で手術の患者さんが来たので私が受けて…
一気に4人、立て続けに入院してきたので午前中にほぼ受け入れ終了あせるあせる
2人ずつ受けて、12時半には休憩に入れました割り箸
午後からは生検の一泊入院の患者さんだけでしたが、主任が取ってくれました音譜
予定外の入院はなく、お手伝いいただいたおかげで、時間内に終われましたビックリマークビックリマーク
出勤するまでブルーな気分だったけど、やるしかないと思えば案外、乗り切れるものねニコニコ