侵入盗(宝石泥棒)にご用心! | ジュエリーブティックセントラル

ジュエリーブティックセントラル

宝飾文化のメッセンジャー

 
       愛知県の一般家庭からの宝石盗難が増えている?
 
 今年もあと約一カ月を残す余りとなりました。今日も損害保険会社から私共のお店でお求めいただきましたお客様の宝石の盗難に関してのお問い合わせがございました。
 
 今年に入って三人のお客様から侵入盗による宝石の盗難のお問い合わせがございました。こんなことははじめてのことでございます。その都度お客様の購入履歴をプリントアウトしてお客様や損害保険会社さまにご要望があればファックスしております。(もちろん、あまりに古いデーターは残っておらずご希望にそえないこともございますが、、、)
 
 高価なジュエリーが盗まれるということの悲しさ、悔しさはもとより、品物によってはお金では買えないお客様の思い出や想い入れ、むしろ後者の方が大きな損失(ダメージ)として残るような気がします。
 
 バブル崩壊からもう24年もたち、デフレ脱却もままならず、いっこうに経済が上向かない日本の世の中が次第に悪くなっていくようで、これからも侵入盗による宝石はじめ宝飾品の盗難が増えるのではないかととても心配しております。
 
 お出かけになる時にはくれぐれも戸締り、ちよっと近所に出るときでも(たとえ5分の外出でも)カギをかける習慣を身に付けましょう。泥棒は侵入するのに5分以上かかる時は70%あきらめるそうです。
 
 また万が一侵入盗にあったとしても目につきやすいところに大事な宝石などは置かないように心がけましょう。(宝石の保証書や鑑別書、鑑定書などは万が一の時役立つことがございます。)
 
 
 
   ちよっと贅沢、ちよっとオシャレな宝飾文化のメッセンジャーをめざして・・・
 
 
◎お持ちのジュエリーの修理、加工、新品仕上げ、不具合等ございましたらお気軽にお持ち下さい。
 初めてのお客様大歓迎!です。
◎リフォーム、リメイク、オーダージュエリーもお任せ下さい。ご期待に応えられます様にしっかりと対応 させて頂きます。
◎指輪が外れ無くなりそうになりましたら、出来るだけ早くご相談下さい。最悪の場合でもリングカッター でカットしてでも外しますのでご安心下さい。もちろん指にキズは付けません、2、3分で作業完了で  す。