ず-----------っと興味があるのに
手を出すことができなかったことのひとつ、
ジェルネイル![]()
▶ ケア用マニキュアをしよがなにをしようが
割れまくる自爪がもう嫌だぁ ![]()
![]()
▶ ジェルネイルをすれば
割れなくなるとどこかで情報を得る。
駄菓子菓子お菓子・・
数年チャレンジに至らなかったには理由があり。
いま一度、解決策はないかとひとつずつ考えてみる・・
・ マニキュアのように自分で落とせない
→ 気に入らなかったらどうしよう。
→ 万が一のときには次のサロンを速攻みつけよう。
・長い時間じっとしていられるか?
→1時間めやすの施術時間でやってくれる
ネイリストさんを探すしかない。
・まずどうしらたよいのか、さっぱりわからない!!
→チェーン店や大型店舗ではなく
思い切ってプライベートサロンを選び、
しっかりとカウンセリングをしてくれそうな
ネイリストさんを選ぶ。
☆口コミってほんとだいじ!!
→ 通い続けるならやはり近場。
→ 無料駐車場がある or 近隣にコインパーキングが
あるところ。
→ 気軽にネット予約できそうなとこ。
思い浮かんだ条件をもとに
某予約サイトを眺めることしばし。
同じ飲食店に通っているらしき
ネイリストさんに出逢う![]()
→ そっこー予約する
→ ネイルデビューであることを伝えた上でGO
→ 結果 ・・
人柄も施術も超最高だった![]()
職業柄、派手なネイルをしても
ニトリルをしてしまえば問題はないけれど。
素手にならないわけではないので
なんとなくあまり派手な手元は
じぶん的に落ち着きそうにないなと
シンプルなネイルにしていただき![]()
![]()
悩みだった自爪の割れなど気にすることはなく、
なんなら素手で蟹をむきまくっても傷すらつかない!!
じぶんの指先に
すてき
が溢れて、
室内でながめ・・ 屋外で眺め・・
さらには鏡に映して眺め・・
人差し指と小指が立ち気味になるほど
笑
数十年越しの悩みを解決してくれた上に
こんなにもテンションとモチベーションを
さらっと上げてくれる
ネイリストさん
との出逢いに、
やはりじぶんで動かないことには
出逢いには出会えないよなと
改めて思ったきょうこの頃。
夏もカサカサ、冬は粉ふきの乾燥肌も
すべっすべにしてくれる愛用品。
刺激もかおりもなく、家族でつかえます。