大川夏の彩展2011 | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

先週の7月6日(水)~7日(木)に福岡県大川市で

行われた大川夏の彩展2011 にて、たくさんの方々に

弊社展示ブースまで足をお運びいただきましたことを

心から御礼申し上げます。


さて、この大川夏の彩展には私は参加することが

できませんでしたので、誰かが写真を撮ってくれる

ことを期待していたのですが、非常に商品が好評で

忙しかったこともあり、見事に誰も写真を撮って

いませんでした(汗)


いつも必ず数人が写真を撮っていたのですが、

何故、今回に限って一枚も撮ってないのか…


“~だろう”で指示を怠っていた私が悪いのですが…


ということで、大川夏の彩展2011で発表した2012年

モデルのキッズベッド(海外製)の写真を社内で撮り

ましたのでご紹介します。


ちなみに、今回、出品した新商品は、あくまで参考

出品となり、実際に9月頃から販売する際には、

仕様等が変更になっている点がありますので、

その辺りはご容赦ください。



■天然木だから表現できる

 丸味を活かした2段ベッド“アウル”


横から見たら、こんな感じです
木工所のブログ-北欧風 ナチュラル 2段ベッド

前から見たら、こんな感じです
木工所のブログ-北欧風 ナチュラル 二段ベッド

シングルベッドとして使う時は、こんな感じです(棚付き)
木工所のブログ-北欧テイスト ナチュラル 二段ベッド



■お部屋を圧迫しそうな3段ベッドを

 ツートンカラーにして、可愛らしいオブジェに

 3段ベッド“テンボス”


3段ベッドの様子(下段の手すりは通しになる予定です)
木工所のブログ-かわいい 3段ベッド

ハイタイプ2段ベッドとして(手すりの箇所がブラウン色です)
木工所のブログ-便利な3段ベッド

ハイタイプ2段ベッドとして(ベッド下に収納ケースを置いてみたり)
木工所のブログ-お洒落な三段ベッド



■便利なカラーフックがアクセントに

 2段ベッド“クレア”


実は、この2段ベッド、展示会初日のお昼に航空便で

到着したため、見逃された方も多いのです。

申し訳ございませんでした。
木工所のブログ-フック付き二段ベッド



他には、抜群の人気を誇るアルダー材を使用した

2段ベッドアルト のミドルベッドと、ベッド下に、

「アルダ」シリーズ のデスクたちを出品しました。


アルト ミドルベッド
木工所のブログ-アルト ミドル


「アルダ」シリーズ
木工所のブログ-「アルダ」シリーズ



今回の展示会、既存のアルトミドル&「アルダ」シリーズ

の人気があったのはもちろんですが、新商品、特に、

アウルとテンボスが大好評だったらしいです。

クレアは遅刻が響いてしまったのか…!?


これからもう少し詳細を詰めて、商品化するアイテムに

関しては、9月中旬~下旬には販売を開始する予定

なので、ご期待下さい!!





                  中村木工所HP