「ひのき」シリーズ 入れ子イス のこんな使い方 | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

展示会向けに(??)、高校時代の後輩が経営している

美容室LYNN HAIR に行きました。

(かなり人気の美容室で、わざわざ福岡市内から

 1時間以上かけて来ているお客さんもいるようです)


オープン祝いにプレゼントした入れ子イスを、今でも

飾ってくれていました。


■インテリアグリーンを置く台として
木工所のブログ-「ひのき」シリーズ 入れ子イス 花台   


■花台と言った方がよいですかね??

木工所のブログ-「ひのき」シリーズ 入れ子イス 花台



この入れ子イス、基本の使い方は、子供用の椅子です。

この入れ子イス、展示会などで出品していると、

必ずと言って良いほど“子供椅子にしては、しっかり

しすぎじゃない?”と言われます。


「ひのき」シリーズ は一生モノの子供家具として

使っていただきたいという想いを込めた家具

シリーズになります。


もちろん、入れ子イスは子供が使うことを考えて

作ったのですが、やはり子供椅子としてだけしか

使えなければ、非常に限られた期間しか使われ

ない椅子になってしまいますので、大人でも使える

ようにしっかりと強度を持たせ、花を置く台としても

使えるように、シンプルなデザインにしています。



■このように、大人が座っても全く問題ありません!!

 お父さんが座っても決して異様な光景ではありませんよ…(笑)

木工所のブログ-「ひのき」シリーズ 入れ子イス 丈夫



入れ子イスは、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが、

“孫のために買って、使わなくなったら、自分用に

ちょっと腰掛けるのにちょうど良いから”と購入

されることも意外と多いです。


こんな多用途な入れ子イス、いかかですか??



「ひのき」シリーズ 入れ子イス


木工所のブログ-「ひのき」シリーズ 入れ子イス


木工所のブログ


木工所のブログ





                中村木工所HP