ぽぽぽぽ~ん | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

先日、携帯に“ポポポポ~ン”なるアプリをインストール

しました。


震災後、ACのCMで頻繁に流れていたアノ曲です。


曲名: あいさつの魔法

イラスト: yukky

歌: 松本野々歩(コケストラ)

作詞: 関ひとみ、若松明子

作曲・編曲: 飛渡健次郎、嶋倉紗希

放映: 2010年7月より

テーマ: 挨拶の励行

広告会社: 東急エージェンシー北海道支社


私がインストールした“ポポポポ~ン”というアプリは

例えば、ウサギのアイコンをタッチすると、

“ありがとウサギ”

というフレーズがメロディーと共に流れるモノで、

それぞれのキャラクターのフレーズを楽しむモノです。

また、メロディーが流れている時は、CMと同じように

そのキャラクターが踊ってくれます。

フルコーラスVer.もあり、また、こちらから挨拶すると、

キャラクターの声で挨拶を返してくれるという機能も

ついています。



木工所のブログ-ぽぽぽぽーん


なんとなく、温かい気持ちになれるCMだなと思って

いて、ネタとしても使えるかもしれないと思い、アプリが

出来たと聞いて、インストールしたのですが、このアプリ

優れモノです!!


このアプリの良さは、“子供が喜ぶ”点です。


1歳になる姪っ子は、久しぶりに会った私を怖がって

いたのですが、このアプリのお陰で笑顔を振りまいて

くれましたし、従姉妹の子で小学校2年生になる、

男勝りな女の子も、私に会うといつも繰り出す本気kick

を中断して“ポポポポ~ン”に夢中になっていました(笑)


子供とのコミュニケーションが苦手な方って意外と多いと

思います。そんな方に非常にオススメなアプリです。

(※子供は流行り廃りが早いので、気を付けなければいけませんが…)


ちなみに、このアプリにはACのマークもあり、ACの

アイコンを押すと“エイシ~”というフレーズが聞けます(笑)





              中村木工所HP