日食 | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

日食を見られた方はどれくらいいるのでしょうか?


私はちょうど東京出張中で、日食の時間は滞在先のホテルでデスクワークを行っていました。どうしても気になって、ホテルの窓から太陽の様子を見ていたのですが、曇っていたので、今回は日食とは縁がなかったと諦めました。


ちなみに、福岡では日食(部分日食?)が見れたとのことで、会社でも休み時間などに皆が見たようで、本当に羨ましくなりました。


ブログの最初の頃に“私は綺麗なモノや可愛いモノが大好きです”という紹介をさせていただいた通り、日食と聞いて、本当にウズウズしました。


ただ、見られなかったものはしょうがないので、今は仕事を頑張って、26年後にでもゆっくり日食の観察ができるような状況するという目標ができたので、もっともっと仕事を頑張りたいと思います。


綺麗なモノ(空間)としては、ベタかもしれませんが、ラスベガスのベラージオの噴水ショーも大好きです。夜に見る水と光の幻想的な噴水ショーと観客の盛り上がりは本当に素敵です。


(噴水ショー)
木工所のブログ


(ラスベガスの夜景)
木工所のブログ



ラスベガスは非常に人工的な美しさですが、自然の美しさにも惹かれます。


(ヨセミテ)
木工所のブログ



日食も見たいですし、一生に一度はオーロラも見てみたいです。



“中村木工所の商品に惹きつけられたよ”・・・と、そんなお言葉をいただけるように頑張ります!!


日食の話から大きくそれてしまいましたが、日食を通じて、こんなことを感じました。