1/12のタイヤは~ | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末の

セントラルカップに向けて

 

RC Maniax ARENAさんで

 

先日1/12のタイヤをテストしてきました~チョキ

 

 

路面グリップはかなりいい状態でしたねニコ

 

リアタイヤはボンバー イエローミディアムソフト一択で大丈夫そうですビックリマーク

 

フロントタイヤは3種類テストしましたが全部グリップします目

 

ただし3種類とも走行フィーリングが異なるのでプライミー的にまとめてみました~

 

 

 

①ボンバー イエローミディアムソフト

 

テストした中では1番曲がります。

 

それゆえスタート直後のマシンの挙動がナーバス気味。

 

グリップ剤の塗幅は1/2までですね。

 

 

 

②ボンバー イエローミディアム

 

グリップしながらも扱いやすくプライミー一押しタイヤです。

 

グリップ剤の塗幅は4/5ぐらいまで大丈夫です。

 

 

 

③ボンバー オレンジミディアム

 

コーナーでの引っ掛かりがなく軽く走ります。

 

3つのタイヤの中では一番曲がりが弱いですが

 

今の路面状況であれば十分選択肢に入ります。

 

このタイヤもグリップ剤の塗幅は4/5ぐらいまで大丈夫です。

 

 

 

あとCR769# 380サイズブラシレスモーター17.5Tもテストしましたよ~

 

やはり約50gの軽さは魅力的で

 

圧倒的にリアが安定します!!

 

運転もらくちんグッド!

 

テストした指数は

 

スパー76T/ピニオン38T/タイヤ径42mm 指数66

 

は少し高すぎな感じです

 

スパー76T/ピニオン36T/タイヤ径42mm 指数62.5

 

スピード、発熱ともにこれぐらいかなチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん~今週末楽しみましょうね~!!

 

 

 

 

 

 

 

プライミー