プライミー的X12 2023組み立て~② | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

もうすでにX12 2023シェイクダウンして

 

好タイムを出している方(YTKさん)もおられますが

 

本日はリア周りを組んでいきますね~

 

いつものことですが取説とは順番が違うのがプライミー流

まずは上矢印を用意します

 

ここまで仮組~

順番に

少しずつ

裏もゆっくり~

 

3周くらいにわけてしめていきます

 

センターピボットは向きに気を付けながら

シムは3mmがデフォルトです

ブッシュの平らな部分が下に向くように挿入

ピボット位置は3段階のうち真ん中です

 

ガタ調整用のビスには少量のネジロック剤

 

ロアブレースを前後に動かしながら

 

渋くならないギリギリまで締め込みます

 

サイドリンクにボールを入れて(手で入ります)

 

サイドリンクもボールがスムーズに動くギリギリまでしめます

 

シャーシブレースには面取りしている穴があります

 

本来こちらが上側ですが

 

プライミーは裏側も面取りします

それはプライミーは下側からイモネジを入れるから

叫び

下側から2回転ぐらいタップを切っておきます

スプリングホルダーは7mmボックスレンチを使うと簡単にねじ込めます

インサートナットはポロポロ落ちないように糊をつけると便利です

スプリングテンションは取説だとテンションかかり過ぎ~

 

1mmのシムを入れるのがプライミー流

 

引っ張りながらしめこむと下矢印

サイドリンクをつけたらシャーシとロアブレースの隙間が

 

左右同じかを確認ビックリマーク

だんだん形になってきましたね~

ポストを付けて

サイドブレースも上下があるので要注意

 

インサートナットが下から入るようにね

 

0.5mmのシムを忘れないようにしてくださね

ここも2023はインサートナットになりましたビックリマーク

フリクションチューブにロッドエンドを入れるときは

 

クリーナーを吹き付けたティッシュでつかむとすべりませんよ~

アクスルスペーサーはひとまず左右1mmずつで組みました

 

走行前に再度チェックしますね~

あと一息

 

明日には完成出来そうです~チョキ

 

 

 

 

 

 

プライミー