X4シェイクダウンからのレース~ | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

先日RC PROSHOP T2さんでレースがありましたので

 

前日からおじゃましました~

 

まずは前日のシェイクダウン編~

 

取説通りに組み上げたX4プライミー号

ぶつける前に記念撮影ビックリマーク

 

ボディはもちろんCR800~チョキ

 

ビス、スプリング、スタビ、サーボセイバーに至るまで

 

全てキット付属品~

 

X4のポテンシャルを見るためには素組みが1番ビックリマーク

 

シェイクダウンの緊張をほぐすために

 

まずは腹ごしらえから~下矢印

行けば必ず食べるスペシャルカレーウシシ

 

緊張もほぐれたところで走行スタートビックリマーク

 

本当にイージードライブでラップが速い目

 

先月のレース時のタイムにいきなり迫ってます~

 

よく走るとなると欲がでますにひひ

 

 

 

 

 

X4は前後ともプログレッシブのスプリングが標準ですが

 

前後共に2.7を付けて2パック目~

 

グリップ感も向上し、ラップもアップ~

 

 

 

 

 

ほんの少しだけグニャグニャ感を感じたので

 

次は前後ともに2.8をチョイスして3パック目~

 

きました~自己記録を大きく更新ビックリマーク

 

 

 

 

安定感抜群だったので思い切ってリアトーを3°から2°に~

 

これは少しやり過ぎましたね~

 

間の2.5°に設定すると安定感、曲がり方ともにいい感じ~

 

では次~

アッパーデッキのネジ8本をアルミビスに~

 

これは失敗ダウン

 

すぐさま鉄ネジに戻しました~

 

フロントのシャーシブレースを外すと~

 

リアがついてきません・・・・これも失敗ダウン

 

ではフロントバンプ調整シムを6mmから5mmに~

 

リアのグリップも確保しつつ曲がりますアップ

 

これは成功!!

 

こんな感じで翌日のレースを迎えました~

 

結果はプライミーなので勝てませんでしたが

 

次回の参考にと、この状態をまとめました下矢印

 

アレックス選手のカーペットセッティングシートも~下矢印

みなさんはこちらを参考にしてくださいね~チョキ

 

 

 

 

 

 

もちろん日曜日も下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

プライミー