X1 2021組み立て編⑥ | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

X1 2021組み立て編⑥は~

 

完成までいきたいと思いま~すビックリマーク

 

苦手なメカ済みはまた改めて・・・・・

またもや登場チョキブラックグリス~

 

ネジ部につけてさくさくっと組みますよ~

ポストは4mmターンバックルレンチで固定してネジを締めます

 

取説ではこの時点でシャーシに固定しますが

 

ステアリングロッドの取り付けが難しいので

 

ステアリングロッドを付けてからシャーシに固定したいと思いますにひひ

 

その前にサーボセイバーも組んでおきましょう

以前プライミー的X12組み立て~完成編 | CENTRAL-RCのブログ (ameblo.jp)

 

でご紹介したように1枚目のバネはそのまま組み、

 

2枚目は左寄せ~

 

3枚目は右寄せ~

 

4枚目は左寄せ~って感じで交互に組んでいきますチョキ

 

ステアリングロッド~下矢印

ここでもブラックグリスが活躍しますよ~

 

ここまで出来てからシャーシに取り付けます~

 

ステアリングロッドが邪魔してきますが叫び

 

根気よく知恵の輪をやっている感じで頑張ると

 

入るところがありますよ~にひひ

 

シャーシに取り付ける時はポストを4mmターンバックルレンチで固定しながら

 

しっかりと締めます

 

フロントも完成です~

 

あとはリアウィングですね

アルミのパーツには向きがありますので面取り加工がされている方が

 

内側になるように取り付けます

 

ビスはまだ仮止めで次に進みますよ~ビックリマーク

 

車体に取り付ける時もまだ仮止めですよ~目

 

リアウィングの高さは取説通り上から2番目で組みます

 

ウィングマウントを取り付けたら先ほど仮止めにしておいたすべてのビスを

 

順番に締めていきますビックリマーク

 

モーターマウントもそうですが四角く組み立てる時は

 

仮止めで組んでから順番に締めていくとひずみの無い四角

 

組めますよ~チョキ

 

リアウィングを固定して~

 

フロントのトレッドスペーサーは0.5mmが標準セットのようですね

 

完成です!!(マシンは)

 

メカ済み、準備編につづく・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

プライミー