木曜ナイト~ | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

昨日11/28(木)

スーパーラジコン大阪店さんで木曜ナイト開催しました~

FP2にF1、1/12にツーリングにミニ~

 

いろんな車種が走ってましたね~

 

走行会の模様は下矢印

 

ドラえもんとジャイアンとスネ夫のFP2(のび太は休憩中)下矢印

 

おしゃべりタイム~

決して社長を泣かしてる訳ではありませんよ~

 

車をさわったり~

 

体験走行したり~

毎月ワイワイやってますよ~

 

次回は12/19(木)開催予定ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

12/8(日)RC Maniax ARENAさんでF1チャンピオンシップが開催されます。

プライミーはFP2 F1仕様で参加予定なので

 

準備を始めました~

 

日頃は前後ともZENオメガタイヤ、タイヤ回転数3000rpmで走行しているので

 

快走してくれるのですが、

 

今回のレースはコントロールタイヤでタイヤ回転数4000rpmです。

 

昨日のナイトでタイヤと回転数を合わせて走行させてみました下矢印

クリッピングポイントでアンダー気味で

 

リアのトラクションも不足しています。

 

もちろん今回のレースはFP2のノーマルでなくてもいいので

 

いろんなところを変えてみます。

 

まずはFサスにTRG製アップライト、スプリングを投入ビックリマーク

トレールは2.4mmをチョイス。

 

スプリングはZEN製ミディアムです。

 

これで車高も含めてセッティング幅が広がりますね~

 

Fサスを投入するとアンダーが消えましたよ~下矢印

 

 

 

リアのグリップはボールデフ投入でなんとかなるかなぁはてなマーク

 

来週試してみますビックリマーク

 

今後のことも考えてキャンバーも調整できるように

サスアームの柱を削り落してZEN製キャンバースペーサーも装着。

 

レースでのトラブルを防ぐために

XRAY製サーボセイバーも投入予定ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

プライミー