金曜ナイト~ | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

RC Maniax ARENAさん

 

にて、F1ミーティング開催しました!

 

 

 

お盆前の日とあって参加者は少なめでしたあせる

 

人よりも車の方が多い状況で、みなさんお気に入りのマシンを

 

走行させていました!

 

ラジコン談義に花を咲かせたり、

 

もちろんFP2の体験走行も実施しましたよ!

 

 

 

今日は、これ!

FP2のショートホイルベースの検証です!

 

 

 

本日はプライミーが不在の為、偽プライミーが

 

確認してきました!

 

 

 

まずは、これまでのロングホイルベースで走行。

 

 

ベストラップは9秒9でした。

 

で、ショートホイルベースで走行してみると、

 

マシンが鋭く曲がる!しかも失速感なく!

 

その結果、、、、

 

 

ロングホイルベースでは10秒前半のタイムがほとんどでしたが

 

9秒台のタイムが連発!

 

そして、ベストも9秒7にアップ!

 

検証のためにもう一度ロングホイルベースに戻すと、、、

 

どんだけがんばっても、やはり9秒台のタイムが

 

なかなか出なくて、9秒9止まりでした。

 

 

もう一度、ショートホイルベースに戻して走行してみると、、、

 

 

やはり、タイムが9秒7まで縮まりました!

 

 

どうやら、ショートホイルベースはイイみたい!

 

 

みなさんも、ぜひ試してみてください!

 

 

 

本日は、偽プライミ~がお届けしました~