神戸市北区 岡場ポーセラーツ教室
フラワーアレンジ教室(bloomish神戸北校)
CENTRALです。


ご予約受付中♪




本日はインストラクターコース課題
【ラスターふたもの】の生徒様作品を
ご紹介します。


美しいオレンジラスターを選ばれたKさん

オレンジ・ゴールド・馬
エルメスのイメージが浮かぶデザイン🐎

技法を盛り込みつつ、
お洒落なボックスへと仕上げられました✨



白磁によって溶剤を嫌うものもあるのですが
この白磁がかなりの曲者で・・あせる

カラーラスターが綺麗に乗るように、
いくつかのやり方で何度も何度も挑戦。

妥協せず完成した時には、
私もまわりの生徒さん達も感動でしたしょぼんラブラブ



ラスターふたものが終わると、
残すところ卒業制作のみとなるのですが

なんだか寂しい気持ちも感じながらの
レッスンだったような気がします。



でもサロンオープンに向けて
イキイキとした生徒さんのお顔を見ていると
私も心から応援したくなります。


目標を持ち、前向きな女性って
本当に素敵ですよねニコニコ




さてさて、

イチロー選手の引退会見がありましたが
胸に響く言葉が沢山ありましたね〜しょぼんビックリマーク


やりたいならやってみればいい。

できると思うから挑戦するのではなくて、
やりたいと思えば挑戦すればいい。
そのときにどんな結果が出ようとも
後悔はないと思うんです」

私もですがイチロー選手の言葉に
勇気付けられた方、背中を押された方も
多いのではないでしょうか。。しょぼんラブラブ



人生の選択って結果がどうなるか
分からないから臆病になるものですが、

けれど歩き出さないと結果は見えない。


後悔の人生を選びたくないなら、
挑戦して生きていくしかないんだよな
と改めて思いました。

イチローの野球人生から
挑戦の大切さが響いてきましたニコニコ



******
cinq*u PARTY 2019 開催!
是非、遊びにお越しください^_^✨

 

 全てのお問い合わせは
こちらの予約フォームから→★★★


 ◇CENTRALのレッスンメニュー 
【ポーセラーツ】
インストラクターコース(資格取得コース)


【フラワー】

bloomish神戸北校 CENTRALでは、
東京・目黒で大人気のフラワスクールbloomishの
スタイリッシュでモダンなデザインやテクニック、
個性的なリボンワークなど、
本校と同じカリキュラムをご受講いただけます。

ディプロマレッスン(資格取得コース)


【その他の単発ワンデーレッスン】
CENTRALでご受講いただける
単発ワンデーメニューはこちらから ⇒ ☆ 

友だち追加