『第3回 CENTRAL RIDERS CUP』
開催日:2015年2月15日(日)(雨天決行)
10:00~16:30
開催場所:一宮競輪場
http://www.ichinomiyakeirin.jp/
愛知県一宮市羽衣2-5-105
主催:CENTRAL RIDERS CUP 実行委員会
※大会に関する問い合わせは下記で受付ますので、一宮競輪場には直接連絡しないようお願いします。
central_riders_cup@yahoo.co.jp
実施内容
各カテゴリー別に、ランバイクにてレースを行ないます。
各クラス成績上位者表彰(1~5位)、男女混合クラスはガールズの入賞者除く上位者にガールズ賞進呈
前回同様、4歳以上のクラス決勝は、競輪場トラック(400m)を利用させて頂く予定です。
ランバイクで競輪場のトラックを走れることはそうそうありませんので、是非決勝の舞台目指して下さい!
参加費:エントリー選手 1名 2,500円(事前振込み)
※参加費用の中には、運営資金、傷害保険等が含まれております。
1次エントリー受付期間
12/5(金)12:00~12/19(金)19:00まで
※入金の確認をもって正式なエントリーとします。
12月26日(金)15時までに振込みをお願いします。
※12月29日(月)のAM時点で確認が出来ない場合はエントリーを無効にいたします。
【開催クラス】
2歳クラス男女混合 48名
2012年2月16日~2013年2月15日まで
3歳クラスボーイズ 48名
2011年2月16日~2012年2月15日まで
3歳クラスガールズ 24名
2011年2月16日~2012年2月15日まで
4歳クラスボーイズ 48名
2010年2月16日~2011年2月15日まで
4歳クラスガールズ 24名
2010年2月16日~2011年2月15日まで
5歳クラスボーイズ 36名
2009年2月16日~2010年2月15日まで
5歳クラスガールズ 24名
2009年2月16日~2010年2月15日まで
6歳クラス男女混合 24名
2008年2月16日~2009年2月15日まで
計276名
※開催時間の都合上、今回各クラスごとに人数制限を設けます。
1次エントリー期間に参加者募集後、キャンセル者、入金未確認者、人数の割れたクラスを考慮して2次エントリーを募集致します。
参加人数の殺到するクラスは、お早めのエントリーを推奨致します。
定員に達した場合の追加エントリー募集は行ないません。
【車両規定】
1、 出場可能車両:ランニングバイク全般(12インチ以下)
2、フレーム、フロントフォーク以外のパーツ類は自由に変更することが出来る。
ただし、保護者もしくは専門家によって安全に整備が実施された車両に限る。
3、フレームなどへの塗装、ステッカーの貼り付けなども可能。
4、ホイールベースが660mm以下のものを使用すること。
タイヤを含む、車両全長が960mm以下のものを使用すること。
5、車体重量が2,100g以上のものを使用すること。
6、ハンドル幅はグリップを含めた左右の両端で530mm以下のものを使用すること。
7、6歳クラスは車両メーカーの制限体重の範囲内での参加を推奨。
※カスタムなどで強度が上がっている場合は参加者が自己の責任において判断し、
それによる怪我などが発生した場合でも大会運営側では責任を負えませんのでご了承ください。
【服装規定】
1、手首や足首が露出しない服装、あご紐の付いたヘルメット、グローブ、両肘両膝のプロテクターの着用が必須。
※グリッド整列時に、ヘルメット、グローブ、プロテクターを着用していない選手は、出場出来ません。
2、長袖長ズボン
【レース規定】
1、レディ、セット、ゴーの掛け声でスタートとなります。保護者様は指定の位置まで下がっていただきます。
その際スタートは選手の自主性に任せて保護者が背後からスタートを促すことのない様にお願いいたします。
※背中を" 押して"スタートさせることは禁止です
2、ゴール同着時の順位決定に関しては生年月日より判断し、年齢の若い選手を上位とみなします。
また、ゴール判定基準としまして前輪の接地面がゴールラインに先に付けばゴールとします。
3、静止画、動画等でモラルに欠ける行為(※)と判断が出来た場合は、その選手のリザルトは剥奪いたします。
※他の選手に対して" 手"を使う行為。明らかに故意と判断が出来る悪質な行為等。
4、スタート前整列時にいない場合はコールしますが、すぐに来て頂かないと失格となります。
当日の進行具合によって前後する場合はありますが、事前のタイムスケジュールの確認、MC等で把握しておいて頂く様お願いします。
5、親の併走に付きましては、2歳クラス含め親子での接触・妨害の恐れがありますので無しとさせて頂きます。
転倒等のアクシデントがあった場合のみコース内進入可とさせて頂きます。
【ゼッケンプレート】
1、大会本部で準備します。ゼッケンプレートは、車両本体の前に取り付けるナンバープレート
になります。
2、ゼッケンは、確定エントリーリストをご確認願います。
【注意事項】
1、 イベント開催中、主催者が設けた全ての規約、規制、指示に従うこと。
2、 イベント会場内での事故に関して、 参加者全員保険に加入しますので保険の範囲内で補償が適用されますが、大会会場のみの適用となります。
他の場所(駐車場等)他の参加者、主催者、会場管理者ならびにイベント関係者に一切の責任を問わないこと。
競技中および付帯行事開催中の負傷または死亡事故が発生した場合、私自身および家族・関係者はその原因の如何を問わず、大会開催傷害保険による保険給付以外に主催者や大会関係者に一切の補償請求をしない事。
3、 イベント内で主催者ならびに参加者・メディア関係者が撮影した画像・動画は今後ブログやHPで使用することをご了承下さい。
4、 荒天の場合は、大会運営、子どもたちの体調管理を考慮し、原則中止・中断します。また地震、降雪、事件、事故などにより、大会が中止・中断することがあります。このように主催者の責によらない事由で大会が中止・中断になった場合、参加料の返金は一切行いません。
5、 イベント開催中、個人の所有物に対し紛失、破損等発生した場合、他の参加者及び主催者、イベント関係者に対して、その責任を問わないこと。
6、 申込締切を過ぎてからのエントリーはできません。
【遵守事項】
1、保護者様はコースサイドより応援お願いします。コース場内には絶対に入らないこと。
何らかのアクシデント等が発生した場合のみ保護者のコース立ち入りを認めるものとします。
2、会場内の備品等には一切手を触れないこと
(大人が触れることはないとは思いますが、参加選手・子供が触れてる場合は直ちに止めさせて下さい)
3、定められた場所での喫煙
4、コース外でのランニングバイク乗車の禁止(接触による不慮の事故を減らすため)
5、会場にゴミを捨てていくことがないよう、モラルある行動をお願い致します。
6、主催者の許可無しでの参加者への物販の禁止。
【個人情報】
主催者は個人情報の保護に関する法律および関係法令を遵守し参加者の個人情報を取り扱います。
大会実行に必要なサービス提供のためにこれを利用するものといたします。
【当日の持ち物について】
ランバイク本体のほかに、整備用の工具、お子様の保険証
【傷害保険について】
大会参加時の事故や怪我に備えて傷害保険に加入しておりますが、担保範囲は大会受付完了時から閉会式終了まで、レース内での事故のみ対象となりますので、お子様の怪我や事故にはくれぐれもご注意願います。
【問い合わせ窓口】
ご不明な点は central_riders_cup@yahoo.co.jp までご連絡下さい。