ありがたし | 細川店長のつぶやき日記

細川店長のつぶやき日記

昔はハゲると馬鹿にされ。今じゃ髪の毛生やす人。人生いろいろつぶやき日記!!

始まりましたね~GW。

今年は割りと大型連休になってる人が多いのかな?

てんちょの家の前の道も、朝から交通量が多目で、みんな出掛けてんだなーって思いました。

マスクも自主解禁になり、連休で人の流れも多くなるので、またコロナの波が来るんでしょうけどね。

もはや何をやっても防ぎようが無いってぇのが証明されちゃってるので、ここは素直に免疫をUPさせる事に全振りして、せっかくの連休をエンジョイするに限ると思います。ハイ。

そこかしこで物価が値上がりして、どこも大変な状況ですが、このGWで少しでも経済を活性化させてほしいもんです。

もっとも、零細自営業のてんちょには全くもって無関係で代わり映えの無いいつものGWなんですけどね(笑)

そんな中、ちょっと嬉しい事があったので書き残し。

先日の事なんですが、あるお友達から突然のお届けものが届きまして。

開けてみたら、あらまぁ美味しそうなジャムやらなんやらの詰め合わせ。

 



今月は何の記念日もないし、何?何?何?って頭の中クエスチョンマークが満員電車でGO。

そしたら、メールが届いてて、「お誕生日忘れてた訳じゃないんだけど、いろいろあって遅くなってゴメーーン!」とのこと。

あらぁ、お誕生日ぷれぜんつだったのね(笑)

予想外の事で嬉しいやらびっくりしたやらでした。

そのお友達とはリアルで会った事はないんですが、ネットを通じて家族ぐるみで仲良くさせてもらっている方で、とっても思いやりがあってあったかい人。

身の回りでトラブルが多発して、人の誕生日を祝ってる余裕が無いくらい、心身ともに疲れてるはずなのに、こうして想いを届ける事を忘れない素敵な人。

もう、あれだ、この際、抱かれてもいい♪イヤン

それくらいご夫婦揃って良き夫婦さんでございます。

お互い距離が離れてるので、早々、交流は図れないけど、いつかリアルでお食事でもしたいなぁって思ってたりします。

人の気持ちってさ、こういう些細な事で大きく動くもんですよね。

この感謝の想いを、てんちょも他の誰かに渡さないとね。

そんなこんなで気持ちよくGWを乗り切れそうです。

さぁ、明日も頑張ろう!