ものすごく遅ればせながら、あけおめなのです( ̄ω ̄)ノ | 細川店長のつぶやき日記

細川店長のつぶやき日記

昔はハゲると馬鹿にされ。今じゃ髪の毛生やす人。人生いろいろつぶやき日記!!


もう1月も終わろうという時に正月のブログを書くという
この筆不精ぶりどうよ♪

てかねー、てんちょの去年の年末~年始は結構大変でした(笑)

まず、クリスマス前のこれから繁忙期という大事な時期に
風邪引いて寝込んでお店休むというつまづきから始まり・・・

幸いにしてコロナではなかったっぽいんだけど、どうにも
こうにも食欲が戻らなくて、結局、5日間ほぼポカリだけで
過ごしてたら5日間で5キロも体重落ちたった。

食えないから体力戻らない→体力落ちるから免疫上がらない→
免疫上がらないから治らない→治らないから食欲戻らない・・・の
ループでマジでしんどかったわ。

なんとか年末までには治ったので、これでなんとか実家に
帰省できるなーとか思ってたら、栃木の実家から電話が
掛かってきて

「母ちゃんと兄貴がコロナに感染しちゃったから帰省しないでくれ」

えー、予定大狂いじゃーん。。。( ̄▽ ̄;

まー、好きで罹った訳じゃないし、とりあえず義実家だけでも
顔出さなきゃね~・・・って思ってたら、義実家から電話が
掛かってきて

「コロナ流行ってるけどワクチンは打ったのか?」と義父。

てんちょ夫婦は最初からオミクロン用のワクチンは打つつもりが
無かったので、我々が打たない理由を丁寧に説明したんですが、
ワクチン絶対主義者の義父には理解してもらえず。。。

「ワクチン打たないなら帰ってくるな」

えー、こっちもですか。。。( ̄▽ ̄;

と、いう事になり、てんちょ史上初となる帰省しないで地元で
迎えるお正月となりました。

正月は国道とか空いてると聞くし、東京とかガラガラだと
耳にしていたので、この際、やる事ないから都内をドライブ
でもすっかー♪

って、思ってたら、大晦日の夜に肩に激痛が・・・

あらまー、これって五十肩ってやつなのかいそうなのかい。

ちょびっとでも動かすと激痛走るし、寝てても痛いし起きても
痛いしで三箇日は布団でのた打ち回る最高の年始のスタートと
相成りました♪

なんか年末の12月中旬からずーっと「痛い~きつい~苦しい~
って言ってた気がする(笑)

何もバチが当たるような事してないんだけどなぁ( ̄▽ ̄;

ま、年末年始に2年分の厄をまとめて落とせたと思って、前向きに
この一年を過ごして行こうと思います。

あ、ちなみに風邪で落ちた体重(-5kg)は見事に倍返しを食らって

見てくださいこのワイドなボォデイィィィィィ!!

(ジャパネットたかた社長・風)

に、なったとさ。めでたしめでたし♪

めでたくねーわ(笑)(T▽T)ノ